※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

神奈川在住の女性が、旦那の手取り80万円で1LDKの賃貸を考えています。現在月40万円貯金中で、専業主婦になるため貯金が難しくなると悩んでいます。東京オリンピック後にマンションを購入予定で、同居は避けたいと考えています。

神奈川住み、旦那の手取り80万でしたら月いくらまで賃貸料出せますか?今現在月40万貯金をしているそうです。
今月から私が専業主婦になるため40万は貯金できないと思いますが。。
東京オリンピック終わったらマンション買う予定なので、とりあえずは1ldkでいいかなと考え中です。。
賃貸でなければ旦那の実家で同居になります(;ω;)それだけは避けたいです。。

コメント

ゆき

私なら2割の16万ですね、、、。消えてくものに払うなら家を買うほうが良いとは思いますが✨

私なら貯金をいくらしたいか決めて、そこから考えます😊
例えば絶対40万貯金したいと考えるなら、残りの40万の3分の1くらいを家賃に当てます😊
絶対貯金を30万ならその3分の1を家賃、逆算してみて考えます🎶

同じような手取りで、引っ越しを控えてます。私たちも3~5年後に首都圏に家を買うつもりなので、今は多くても10万で探しました。
住宅手当があって、しかも田舎なので、手出し1万ですみそうですが、家買う前は多少狭くても、安いほうがいいです☺️💦