※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那がお正月、ゲームに20万近く課金してたようです。ありえない‼️旦那…

旦那がお正月、ゲームに20万近く課金してたようです。
ありえない‼️
旦那には借金が400ほどあります😓

結婚して落ち着くのを期待していましたが、借金は増え、今もまだ大金をゲームに使っているので、離婚が脳裏をよぎりました。

旦那は嫌いではありません。
家事は全く手伝いませんが、育児は少し手伝います。
でも、毎日節約し、保育園に応募して働こうとしてる自分がアホらしくなります😭

旦那は「酒は飲まんしタバコも吸わない、今はパチンコも行ったない」と言いますが、この先不安です。

昨日、問い詰めて発覚しました。
問い詰めて問い詰めて問い詰めると、ゲームに課金した、明細は見せられない、離婚は嫌という事でした。

それでもがんばっておられる方、やっぱり離婚した方など、おられますか??

コメント

借金400も抱えてるくせによくそんなことできますね。私なら絶対離婚してます。課金ってどうやって課金してるんですか?明細は見せられないってカードでも持たせてるんでしょうか?

• ママリン

ママリン

400ってすごい額ですよね‥
    独身時代カードでリボ払いしてたのを銀行で借り換えて返済し、もうしないと言ってたのですが、また使ってるようです。
    もう取り上げ確定ですね

• 1月7日
みゆ

同じ感じでした!
結婚しても課金が止まらなく
親にお金借りて家賃払って
ってのが発覚して
ホントこの先やっていけない。と悩みました。

が、わたしも旦那が好きだったので
何回も何回も話し合いをしました。
子どもができたこともありますが、話し合いをして課金なくなりました。また無駄遣いもなくなりました。

貯金ができない旦那なので
わたしがストレスない程度で管理して
今では仲良くやっています☺︎💓

• ママリン

ママリン

それでも頑張られて、改善されたお話ありがとうございます。
    ホント、旦那は嫌いではないけど、治らなすぎて悩みます😥
    子供のためには離婚しない方が‥とか色々考えますよね。
    私が管理できるか、話し合いの機会を持とうと思います。

• 1月7日
めくま

借金あってゲーム課金20万とか、アホの極みなので、
好きとか嫌いとか以前に、今後の生活で首が絞まってくること考えたら、
私なら離婚します。

• ママリン

ママリン

ホントにアホの極みです😰
    借金やカードなど見えないお金はなんとも思ってないのがすごい、あほ。
    ゲームに使うなら、美味しい物食べさせて欲しいです!!
    好き嫌いの前に、家族の事を考えて欲しいです。

• 1月7日
わんわん

回答になってませんが…
お子様にこれからお金かかるのに…離婚、考えてしまいますね。
すぐに返せる額ではないですし、旦那さんのご両親に相談してみるとか…
解決できることを応援します😞

• ママリン

ママリン

義母に言うと伝えると、やめてと言ってました。
    カードを解約する、義母に言う、離婚する、他の趣味をやめる、ゲーム依存症の治療する、どれがいいかと昨晩伝えました。
    どれかでなく、全部必要ですよね😩

• 1月7日

借金がある人の行動とは思えませんね💦
私ならまずは義親からキツく言ってもらいます。
本人が反省しなかったり義親が旦那を庇うようなら離婚に向けて動くかも…。

• ママリン

ママリン

独身時代にも母親に迷惑かけていたので、義母に言われるのは嫌らしいのですが、私は義母が今まで甘すぎたのもあると思います。
    義母にも、このままでは離婚になると真剣に伝えないといけませんね!

• 1月7日
みーちゃん

初めまして。
文章読んでいたらつい私までイライラしちゃいました😩😱
manieさんは節約してるのに旦那は何も気にせず自分のためだけに散財して😤
まず、なぜ400万も借金あるんですか?
それなのにお正月に20万もゲームで課金するなんて信じられません、、、
20万家族のために使ったのならまだ改善の余地はありそうですが自分のためだけに使ってるんですよ😡😤
うちの主人も酒も飲まないしタバコも吸わないし賭け事も勿論しません!!
なんのアドバイスにもなっていないかもしれませんが、、、
この先子供にももっとお金が必要になってくると思いますし、お金がらみのケンカも増えると思いますよ、、😢😢😢
ご主人様がもっと変わってくれればいいですね、、、

• ママリン

ママリン

共感していただいてありがとうございます。
    イライラさせちゃってスミマセン😣
    旦那は趣味が多くて、サーフィン、スノーボード、アウトドア、競馬、ゲームなど、人付き合いも多く、お金遣いが荒いと思います。

でも、家族の為にも使ってほしいです。

息子とサーフィンやスノーボード行けるのを楽しみにしてるようですが、このままでは行く費用も出ません😤

やっぱりこの先子供にお金がかかりますよね。ケンカするのは嫌なので、話し合って考えようと思います。

• 1月7日
ゆの丸

いやいやいや〜(T^T)課金に20万って
生活していける額。

感覚麻痺ですよね?

借金をしているのに、好きな事をやる事態がおかしい考え!

たぶん本人の意志がなければ変わりません。

• ママリン

ママリン

ホントに‥
    生活費になる額を使うって、頭がおかしくなきとできない!
    昔もスロットで借金してたような旦那なので、麻痺してると思います‥
    結婚する私も悪いですね😩

• 1月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

manieさんは、悪くないですよ^^

旦那さんが悪いんですから。

• 1月7日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    こうなると、いつも自分の責任だと受け止めてしまいます💦

• 1月7日
ちぃ

課金とかではないですが💦
うちの夫も借金あります‼︎
とてもじゃないけど返済出来ない額でした。
喧嘩もして私も家出して義両親にも全て話してとことん夫を追い詰めました‼︎
それでも離婚したくないと泣きながら訴えられそれでも追い詰めました💦
夫自身この半年必死になり何とか200万返済出来ました。(自営業なので半年で返済出来ましたが💦)
それでもまだまだ多額の借金です。
それでも育児も家事も手伝ってくれてる夫をやはり信じたい自分もいて離婚はしてません‼︎
ただ夫には同じ事をしたらいつでも離婚する‼︎と常に言い続けてます💦

• ママリン

ママリン

そこまで旦那さんに頑張らせたトントンのお母さん♡はすごいです!
    私も昨日は問い詰めて白状させ離婚という文字をぶつけました。
    旦那はごめんー!と冷や汗をかいてました。

うちはサラリーマンなので、ボーナスで返済していくしかないのに、マジで頭おかしいです😩
    私も徹底的に追い詰め。同じ事をさせないようにしないといけません!

• 1月7日
はにわ

うちも一緒でーす!

皆さまおっしゃるように借金ある人の行動じゃないと私も思っておりましたが

こんな行動するんだから借金あるんやな💡という結論にたどり着きました。

うちはいつ離婚してもいいように
働いて自分と子供の貯金だけはちゃんとして
アパートや水道光熱費などの名義は全部自分にしていつでも追い出せるようにしてます。

• ママリン

ママリン

普通の人では理解しがたい行動で、夫は非難されて当然で、私はどうしていいやら板挟みにもなります。
    誰も理解できませんが、だからこそ、借金があるのですね‥

離婚しても名義が自分と子供のお金は取られないのですね!
    私は出て行く方なので、水道光熱費の引き落としを全て旦那にし、子供の貯金もしっかり行っていこうと思いました!

• 1月7日
ままり

家族の事考えてないから
借金あるのにゲームに課金出来るんですよね。そんな家族大切に出来ない人のために子供を犠牲にしたくないので即離婚ですね😂
育児は少し手伝います。
の時点で私からするとありえないです。
2人で作った子ですし手伝いじゃなくて育児はやって当たり前ですので…

旦那も借金ありましたが、結婚前に義家族のためにした借金だったので理解して今返済してますが無駄遣い一切ないですし現家族が苦労しないように動いてくれてるので頑張れてますが、無駄遣いして家族の事考えない行動したら離婚するつもりでいます。子供は自分しか守ってあげられないので…

• ママリン

ママリン

人の為の借金ではなく、完全に自分の為だけの旦那は、ほんと腹立たしいです。

もともと、独身時代もスロットで痛い目に合っており、金銭感覚は麻痺してると思います。
    私の父もギャンブル好きで母が働いてたので、私も麻痺していますね‥😩

子供は溺愛していて、毎日のお風呂と、私が食事作りの時は離乳食を食べさせたり、オムツを替えたり、そんな程度ですが、全くしない旦那さんも世間にはいると思うので、そこは感謝しています。
    本当は2人で育児なんですけどね💦

• 1月7日