※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

ペーパードライバーまではないけど運転怖いなぁー。って方いますか😂?旦…

ペーパードライバーまではないけど運転怖いなぁー。って方いますか😂?旦那は仕事のとき車使わないので家に置いてます。しかし車がハイエースとでっかい事もあり、一人で運転するのが不安です😂旦那がいたり、一人だけなら運転は不安なくできるのですが、息子を乗せてとなると責任感が…(笑)車で買い物に行けたらどんなに楽か😭息子が9.3キロと巨大な事もあり最近は買い物が大変です💦

コメント

あい

息子さんおっきー!!笑
私も5.6年ペーパーでしたが子供産まれて運転できたらどこでも連れて行けるって思い近場から練習しました!

ドライブがてら近所を運転するのもいいかもしれませんよ💓

• ゆい

ゆい

息子体重増え続けてます(笑)
    やっぱそうですよね😭?どこまでも行けたらすごい楽だなぁ〜と🤔あと旦那仕事ばかりなので私一人での日用品の買い出しがすごく大変で😰
    一人で運転できると世界広がりますよね🥺
    旦那に相談して近所ドライブがてら練習してみたいと思います✨

• 1月7日
  • あい

あい

今では高速で2時間とか余裕で行けちゃいます😂💓
    運転頑張ってください!

• 1月7日
  • ゆい

ゆい

すごい🥺
    私も頑張ります( •̀∀•́ )✧

• 1月7日
ちぃ

私も1ヶ月に2.3度乗るくらいなので、運転怖いです(笑)
ハイエース…それは運転するの怖いですね😭✨
大きい車運転してる女性とか凄いなーっていつも思います😂💓

車で買い物行けたらなぁ…って思いますよね(笑)
私は抱っこ紐して、自転車の後ろに上の子乗せて自転車でぱぱっと買い物に行きますよ😂💓

• ゆい

ゆい

運転怖いですよね😵
    ノアぐらいまでなら一人で運転しきるんですが、ハイエースでかすぎるんですよね(笑)
    自転車って手もありますね( ¨̮ )自転車欲しいなぁ🚲

• 1月7日
ゆうゆ

大変ですよね…私はペーパーではなくて初心者です(笑)

去年の夏に免許とりました‼️
最初からセレナで…家近辺がまず、
一回では切れないところや、すれ違えないところばかりでめちゃくちゃ緊張します💦

でも、車って便利だなって思います✨✨✨✨駐車場広くて遠いお店にしか行けませんけど(笑)ペーパーなら乗れるからぜひ、のってくださーい‼️

• ゆい

ゆい

最初からセレナはなかなかのプレッシャーですね😵
    私も駐車場広いところなら買い物行けそうなので旦那に相談して許可でたら練習してみます✨

• 1月7日
りり

エルグランド頑張って練習しました★
最初は旦那が乗ってる時で近場で★
慣れてきたらちょっと遠出してと
練習を重ねて今では保育園のお迎えとか楽してます笑笑
最初は怖いですが大きい車の方が運転しやすいし多少、ぶつかっても大きい車じゃ死なないと思って運転してまふ笑

• ゆい

ゆい

たしかに大きい車は簡単には死なないですね(笑)一番は駐車が問題かなぁ😂駐車一応出来るんですがビビりで自信がつかなくて(笑)
    慣れと思って運転バンバンしたいと思います🥶

• 1月7日
  • りり

りり

私、今も駐車嫌いです笑笑
    人は慣れって言うけど焦るとどっちにハンドル切っていいか分かりません笑笑
    だから店からめっちゃ遠いとこにとめたりします笑笑

• 1月7日
  • ゆい

ゆい

全く一緒です😂バックになるとハンドルどっちにきればいいか分からないし、ハンドルが何回転してるのかよく分かりません(笑)
    遠いところに練習がてら止めて慣れるしかないですね🤤

• 1月7日
まろん

ハイエースは怖いですね😂
私ずっと軽しか乗ってなかったので、旦那のオデッセイでさえも怖いです💦
今はそれしか無いので練習中ですが、子供と2人ではまだ運転してないです😖

• ゆい

ゆい

ハイエースでかいんですよ(笑)子供を乗せるだけで責任感に襲われますよね🥶
    運転頑張りましょ😭✨

• 1月7日
2児母みぃ

運転は慣れなので毎日ちょっとでも乗っていれば慣れて来ますよ😊
確かにハイエースはデカいですが、車高高いので見渡しいいですしバックするときと狭いとこの曲がるのさえ気をつければなんとかなります(笑)
私も何度かハイエース運転したことありますが、車高高い分運転楽でした☺️

• ゆい

ゆい

やはり慣れですよね😵
    確かにハイエースは鼻先がないのと車高高いので運転はしやすいです( ˘ω˘ ) ただ駐車が少し不安で…(笑)慣れと思って駐車場広いホームセンターなどに買い物行ってみたいと思います✨

• 1月7日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

大きいと駐車不安になりますよね😣
    もしバックモニターついてないなら旦那さんにゆいさんとお子さんの安全考えてお願いしてみるのもいいかもしれないですね😁

• 1月7日
  • ゆい

ゆい

バックモニターはついてます( ¨̮ )ついてるだけで全然違いますもんね✨
    運転頑張ります😌

• 1月7日
ノン

我が家もハイエースです!
デカイですよね😂大きい道は大丈夫ですが車と車の間への駐車とか怖いです🌀買い物行ったら出来れば入り口近くに車停めたいのに、ハイエースだと遠くの車が少ない所に停めてしまいます😂

• ゆい

ゆい

一緒ですね( ¨̮ )運転はしやすいですけど狭いところ怖いですよね💦事前に道調べて行かないと狭い道入ったら私テンパると思います(笑)

• 1月8日