※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

お子さんの服の収納方法を教えてください。姪っ子からのお下がりが多くて収拾がつかない状況です。上手な収納アドバイスをお願いします。

お子さんの服の収納見せてください!!
姪っ子(3才)からのお下がりがたくさんあります(¯―¯٥)
少し先のサイズまであり、収拾つかなくなってしまいました(笑)。姉も置き場がないのか、ここぞとばかりに一気に持ち込んできたので、とりあえずどうにか片付けたいのですが、せっかく片付けるのであれば今後のことを考えて、上手くしまいたいです!!
収納上手な方、ぜひ見せてください!
また、収納のアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントください!!

コメント

みんほゥ

写真は今ないですが、うちも姪がいて現在小学4年なので、かなり小さいサイズから5年先まで位のお下がりありますが、本当に溢れかえりますよね。
私の場合は、普通の四角い衣装ケースにサイズ別に収納してます。90サイズ、100サイズ、110と120は同じケースに入れてます。収まらない場合は衣装ケース用の圧縮袋を利用してます!サイズが大きいものは一番奥の一番下にしてます!お下がり嬉しいですが、収納大変ですよね。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます。
    サイズ別にしまっておけば後々出す時に楽そうですね!!
    衣装ケースなら重ねておけたりしますもんね…φ(。。*)
    コートやセーターもあるので圧縮袋も使えそうです!
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
ななみん 

このくらいの月齢だと洋服小さいですからね〜。私も収納に悩みました。
タンスは置きたくないし、そもそも服が小さいからタンスに入れても中で動きそうだし。
考えた結果、ホームセンターで買ったA4サイズの書類を整理するケースに入れることにしました。
それが肌着やウェアなどぴったりサイズで大満足(^^)

あと私も夫の姪っ子のお下がりを沢山渡されて……
使う予定ゼロ!なので押入れサイズの収納ケースに閉まっちゃってますよ!
今から95とか100貰っても場所が困りますよねー。

• ななみん 

ななみん 

引き出すとこんな感じです。

• 1月31日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます。
    大掛かりなタンスは確かに小さい時には必要ないですよね。
    A4サイズの書類ケースなんて考えもしなかったです(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)!
    しかもすごくおさまりが良いですね~
    参考にさせていただきます!

• 1月31日