※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の夜間ミルク&断乳について相談です。現在は夜中に1〜2回ミルクをあげており、すぐに寝るそうです。夜間のミルクをやめると、寝るようになるか不安です。皆さんの11ヶ月のお子さんは夜はどうでしたか?

生後11ヶ月の男の子を育ててます!
完ミの方、夜間のミルク&断乳について教えてください!
いま、うちは離乳食を結構食べているので、昼間はミルクはあげていません!
寝る前にも特にあげておらず、唯一あげているのが夜中に起きた時です!
夜中は必ず1回、多くても2回、起きてギャーギャー泣くので、その都度ミルク200をあげています。
ミルクを飲んだらすぐ寝てしまいます。
皆様のお子さんは11ヶ月くらいの時、夜間はどのような感じでしたか?
起きますか??
起きたらミルクあげてましたか??
夜間のミルクを辞めたら、寝るようになるのでしょうか?正直、夜中に鳴き声で起こされてミルク作るのがしんどいです‥参考にしたいのでどんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

遥ママ

11ヶ月の息子がいます(*^^*)
寝る前だけミルク200あげてます(*^^*)

夜中たまにおきるので
起きた時はミルク200
あげてます(*^^*)

ミルク飲んだらまたすぐ寝るので😅
ミルクあげずに寝かせる方が時間もかかるししんどくて……

• みつ

みつ

そうですよね、ミルクあげたらすぐ寝るから結局あげちゃうんですよね😅
    私も、寝る前に一度あげてみます!
    ありがとうございました!

• 1月7日
まっちょ

寝る前に180~200飲んでいます🍼
ほぼ夜間起きることはないです💤
寝る前にあまり飲まなかった時に、月に2回あるかな?くらいですが夜中泣くことがあります。トントンしても泣くようならミルク100飲んで寝ます😊

• みつ

みつ

私も今日から、寝る前にあげてみます!ありがとうございました🤤

• 1月7日
ゆうまま

うちは明日で1歳になりますが、寝る前だけ180か200ミルクをあげてます!

つい先日、夜中に起きるのが辛くて、何となく私の布団で腕枕してみたらねんねしてくれました(*^^*)
その日を境に夜中になると布団にもぐり込んできて、朝までねんねするようになってくれました

もしかしたらママのぬくもりがこいしいのかも?と思ってくっついて寝るようにしてます 笑

• みつ

みつ

私も最近よく腕枕してます!
    よく寝てくれますよね😍でも腕が疲れる&私の寝相の悪さでいつのまにか腕枕じゃなくなってます笑
    今日から寝る前にミルクあげてみます!ありがとうございました😊

• 1月7日

10ヶ月半ですが…

寝る前に140ミルクあげてます。
夜中は寝言泣き程度なのでトントンしてそのまま寝てくれます。

• みつ

みつ

今日から寝る前にミルクあげてみます!トントンで寝てくれるなんて良い子ですね😭

• 1月7日
cony

次男が11ヶ月です😊
うちも離乳食の食べが良かったので8ヶ月の頃に夜間断乳して、つい先日昼間も断乳しました。
夜中は起きます…
夜間断乳前は5回ほど起きていました。
夜間断乳後2、3回になり、今完全断乳後1週間程ですが、まだ1回は起きます。
トントンして再入眠してくれないのでひたすら抱っこです😭
寒いし今の季節夜は寝ていてほしいですよね…

• みつ

みつ

五回は多くて辛いですね💧やっぱり断乳するのって大変なんですね、やだなぁ😭💦お互い頑張りましょう💦
    ありがとうございました、参考になりました☺️

• 1月7日
みか

寝る前に200飲んでいます。
夜間はあまり起きることはありません。
もし夜中起きてきてもトントンで乗り切っています。

yume

できれば22時遅くても23時までに寝かせますが
その時にミルク200飲んだら7時くらいまで寝てくれます!

あとは、この時期は部屋を暖かくしておいたり
なるべく日付変わるまでは隣にくっついて寝てます!

しーちゃん

寝る前に200飲ませてます。
夜中1、2回起きますがトントンして私の指をチュパチュパしながらまた寝ちゃいます!

ちょこ

夜間のミルクは生後5ヶ月ぐらいからやめました🎵
泣いたらくれるってなるのが嫌だったので、泣いたらとりあえず抱っこゆらゆらして30分たって泣き止まなかったらあげてました( ˙꒳​˙ )
あげてたとしても月1.2回あったかなぐらいです!!
今はミルク寝る前200で10時間睡眠してます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝