※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

主人の転勤で東京駅周辺で子育てしやすい地域を教えてください。焦っています。

東京、埼玉、千葉、神奈川あたりで、子育てしやすく住みやすい地域を教えていただきたいです。

主人の転勤で、2週間後に転居することになりました。今は、北海道にいるので全くわからず焦っています。勤務先は東京駅付近です。ネットで調べていますが、オススメの場所がありましたら参考にさせていただきたいです😊

漠然とした質問ですみません。

コメント

める

今 葛西にすんでます。江戸川区です。
江戸川区は独自の補助制度?があったり子育て広場や公園数、病院数は23区内でもわりと多い方です。
東京駅にもわりといきやすいです。
葛西臨海公園〜東京まで乗換なし
葛西〜東京までは乗換1回
家賃は東京にしてはまぁ普通かなってかんじです。 高くもなく安くもなくというかんじで。 家賃は1畳1万くらいだと思っているといいとおもいます🙌

ゴロぽん

保育園に預ける予定があるのかないのか、通勤にどれだけ時間がかけられるか、部屋の広さや家賃の希望にもよりますが、
23区内は保育園入りにくいので、東京なら都下(〜市)のがいいと思いますよ☺️
神奈川だと川崎市、横浜市は高いですし、横浜市は子育てに関する助成がイマイチです。住民税高いし…

ただ、交通の便が良いという点で私は東京の、練馬区に住みたいです🙆‍♀️

つー

茨城県 みらい平 →秋葉原まで40分くらい

流山おおたかの森

葛西

松戸

あたり子供たくさん
お店たくさん
家賃安めかな?

と思います。

原宿勤務でした。
今は札幌です。

かお

遅くなり、そしてまとめての返信大変失礼します。

実際、教えていただいた場所を調べたり、気になった場所には行ってきました!今週末に主人が最終判断で不動産に行って決めるみたいです😊

無知だったので、とても参考になりました。ありがとうございます!