※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産時の助産師の対応について相談があります。全開になってから分娩台に上がるまで30分以上待たされたことが普通なのかについて知りたいです。

出産したとき助産師さんがひとりだけで、全開になってから分娩台に上がってからいろんな準備をしていて、30分以上力まないでーと待たされたのですが、それって普通ですか?🤔

コメント

全開になる前はいきまないでーと言われましたが全開になったらどんどんいきんで!って感じでしたね😊
助産師さん2人、医師1人でした☺️
本来は助産師さんだけ、なんですけど難産で最後の方に医師が登場しました笑笑

あーか

進み具合次第ですが、よくある話だと思います(・ω・)/
私も始め1人でしたが、呼吸困難で酸素マスク着用、胎児の心拍下がって、子宮の開きも悪いってことで助産師さん3人、医師1人でしたが珍しいと言われました!

coco

私の時は医師3人助産師さんはうじょうじょいました!笑笑

ママリ

お産の状況はいろいろですので普通かどうかはわかりませんが、災難でしたね😁💦
私は今全開になったから次の痛みでいきんでねーと言われました😊
夜間だったのでつきっきりのメイン助産師1人とちょこちょこ手伝いに来るサブ助産師1人、いきみ始めてから先生呼んで赤ちゃん取り上げに駆けつけてきた感じでした😊

ひなまま1024

うちはお産ラッシュの時に当たってて、そのままいきみのがししててーとか言われましたよ。あの時の助産師さん当たり夜勤だなーと職業柄思ってました。万全なお産ができるためのあるあるかと思います。

ちか

大変でしたね😂
私も今回の出産の日はラッシュだったようで、一晩で7人出産し、助産師さん1 人でした💦
思わず助産師さん1人ですか?って、聞いちゃいました😅
ベテランさんだったので忙しいながらも落ち着いて対応してくれたので私は特に問題なく産みましたが、難産だったりすると大変になるでしょうね😭

いっちはし

初産なのに、進みが早かったらしく、分娩台で待たされました。
私が痛みに強く、痛そうにしてなかったから、まだだろうと思われていたようです...
いきんでもいいというタイミングもはっきり教えてくれず...
「え?もういきんでもいいよ?」って感じにいわれ、「そんなん知らんわ〜聞いてないよ〜」と思いながら産みました(笑)

kaori🖤

旦那が立ち会い希望で
到着までの間
全開から一時間我慢しました笑