※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

小児科と皮膚科の受診で悩んでいます。抱っこ紐かベビーカーかで迷っています。行きは徒歩・電車で10分程度。長時間の受診で抱っこ紐が負担になるか心配です。皆さんはどうされますか?

今日お昼から小児科で初めての予防接種を受けてから皮膚科で私と子供の受診を予定しております。

その際に抱っこ紐かベビーカーのどちらを使うかで悩んでおります。

生後2ヶ月の子供で、行き方は徒歩10分かけて駅まで行って、電車で1駅乗ってから乗り換えてまた1駅乗り、駅から降りて直ぐに小児科があるようです。

小児科から5分ほど歩いたところに皮膚科があるので、比較的近い場所にあるので

最初はベビーカーだと邪魔になるだろうから抱っこ紐でもいいかと思ってましたが、

予防接種受けて皮膚科へ行って帰ってくるとなるとかなり時間かかりそうな気もして

長時間抱っこ紐は子供にとって負担になるんではないかと心配になりました。

皆さんだったどうされるかぜひお聞きしたいです。

コメント

so9i3a

ベビーカーの置く場所等があるのであれば、暖かくしてベビーカーで行かれた方が良いと思いますよ。
予防接種と皮膚科を1日でいくのは赤ちゃんにもみささんにも負担がかかるのではないでしょうか?

• みさ

みさ

実は私が口唇ヘルペスかかってて、子供の口元にプツプツとした出来物があるのと目とおでこの乳児湿疹?らしきものが痒いようでよく手でかいてしまっているので、私も皮膚科早めに行っておく方がいいかなと・・・😞🌀私が皮膚科行くなら子供もついでに・・・て感じです😅

• 1月7日
  • so9i3a

so9i3a

そーだったんですね。
    それだと早めに皮膚科に行って治してあげたいですよね。

• 1月7日
いちまま

予防接種の後はぐずぐず泣いちゃうので抱っこ紐かな?と思います。
移動の時は抱っこ紐に入れて小児科、皮膚科に着いたら出してあげればいいと思いますよ😊
ちなみに予防接種の後はあまり出歩いたりしない方がいいそうなので、次からは先に皮膚科の方がいいかな?と思います!

• みさ

みさ

予防接種は予約入れてるんですけど皮膚科は予約入れてないので、今から準備出来そうであれば皮膚科先に行ってみましょうかね・・・?

• 1月7日
  • いちまま

いちまま

そっちの方がいいと思います😊
    副反応とかでても怖いし💦
    私もいつもハシゴする時はそうしてますー!

• 1月7日