※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子がおり、同じ月齢の子供の離乳食量と授乳回数について相談しています。現在3回食で授乳は日中2~3回、夜中も同じくらいです。食事は朝は少なめで、昼と夜は軟米120g、野菜70g、肉・魚20gほど食べています。保育園が始まるため、卒乳を考えていますが、実行できずにいます。

10ヶ月半の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいるかた、離乳食どのくらい食べてますか?🤔
授乳回数も教えてください😌

現在3回食ですが、おっぱい大好きで卒乳の兆しがありません😂
日中2~3回、夜中2~3回授乳してます。

4月から保育園も始まるし、断乳したほうがいいのかなぁと思いながらも行動できず、、

ちなみに我が子は朝は食が細めですが、
昼・夜は
軟米120g
野菜70g
肉・魚20g
ぐらい食べます。☺️

コメント

あず

うちもおっぱい大好きで卒乳の兆しなんて、全然でしたよ‼️
離乳食もあんまりたべませんでしたし、夜中は2時間おきに起きて、おっぱいのんでました!
ちょうど1歳からそのままの状態で保育園に行き始めましたが、保育園ではおっぱい欲しがらないみたいでしたよ!お昼寝もちゃんとできてるし👌😊

保育園に慣れてきた年末に断乳しました‼️意外とすんなり成功し、朝まで寝るようになりました‼️
ちゃんと時期が来たら、バイバイできると思うので、無理にやめなくても大丈夫だと思いますよ👌

• ちゃん

ちゃん

我が家も夜中は三時間おきです😭
    しんどいな~と思いながらも、授乳出来るのもいましかないもんな~と思って😅

保育園が慣れてきたタイミングで断乳でもいいんですね!
    気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • あず

あず

助産師さんは1歳から1歳半までの断乳が一番すんなりやめれるよと言ってましたよ‼️
    1歳すぎたあたりから、こっちの言うことがだいぶわかり始めるので、すごく言い聞かせやすかったです‼️

• 1月7日
  • ちゃん

ちゃん

一歳半なら保育園も慣れたころになりそうなので、そのころを目指します😊
    もうすぐ言うことが分かるようになると思うと楽しみです☺️
    詳しくありがとうございます。👌

• 1月7日
  • あず

あず

ほんと、1歳すぎると急成長しますよ‼️楽しみですね❤️❤️❤️

• 1月7日