※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
産婦人科・小児科

病院の受付で対応が不快で、病院を変えたいか相談中。先生は良いが受付が感じ悪い。

病院の受付の方にモヤモヤ😓
小児科、母乳外来です。

電話自動予約で予約変更したかったのですがつながらなかったため、直接病院に電話したら、「基本的には自動予約でお願いします」と怖い声💦
つながらなかったって前置きしたのに😒

前回が初診(母乳外来)で、わたしが診察券を作った際、「このカードで今後3人利用、予約ができますので」と言われました。
わたしはそれで子供も予約できるのだと思い込み、今回わたしのカードで予約し、病院に電話し「とりあえずわたしのカードで予約しましたが、今回見ていただきたいのは初診の子供です」とお伝えしました。
そしたら、受付の方は鼻で笑いました😅
「は?ははは。(鼻で笑う)そのカードでは診察したことない方の予約はできませんよ。」って。
鼻で笑われること。。?
普通に教えてくれてもいいのでは😭
「では改めて予約お願いしないといけませんか?」と聞くと「あー。ははは。(鼻で笑う)まぁ今回はもうはいいです。わかりましたから。お子さんの名前は?」という感じで変更はしてもらえましたが、とっても不愉快。

前回も、受付する際に前に記入している方がいたので少し待った方がいいのかと並んでたら、チラ見するだけ。少し待ったあと、「すみません」と聞いたら「何か?」と。
何か?って。。

受付の方が感じ悪くて病院変えたことある方いらっしゃいますか?
先生はいい先生なので我慢するかどうか悩み中です。

コメント

ちーた

病院にご意見箱みたいなのないんですかね?💦ひどい対応ですね!
私ならクレーム入れます。受け付けの人から握りつぶされないように責任者宛てに。腹が立ちます‼️

• まりゅ

まりゅ

回答ありがとうございます🙇
    本人に直接わかりにくいです!と言って改めて説明してもらいました💦
    腹たちますよね!

• 1月7日
  • ちーた

ちーた

謝罪してもらえたんですね。私はそれでも腹が立ちますから可能なら上の人にも言いますね💦受け付けなんて病院の顔みたいなものなんだから、しっかりしてほしいですよね。

• 1月7日

クレーム入れていいと思います!

• まりゅ

まりゅ

本人と直接話して、改めて説明してもらい謝罪してもらいました✨

• 1月7日

退会ユーザー

謝罪してもらえたんですね☺️よかったです♡
    でも謝罪するくらいなら、最初から丁寧に対応しろよ!って感じですよね😂

• 1月7日
  • まりゅ

まりゅ

最初から誰にでも分かりやすく丁寧に対応していれば、起こらなそうな事態ですよね😓
    先生はいい先生なのに、あの病院損してる💦

• 1月7日
よーちん

クレーム入れていいレベルですね😖酷いです😢

• まりゅ

まりゅ

ひどいですよね💦
    電話は姿見えない分より感じよく話すべきなのにー😵
    本人と直接話して、改めて説明してもらい謝罪してもらいました😃

• 1月7日
  • よーちん

よーちん

私がたまに行く内科にもいます💧口コミにも書かれてるのにやめないです💦謝罪してもらえてよかったですね☺️

• 1月7日
めい

私ならクレーム入れますし、、
産婦人科で受付が悪くて変えた事はありますよ(*´罒`*)
受付に行っても、誰も知らん顔
すみません、、と、言うと、見て分からない?忙しいの!!みたいな顔で、睨みつけ、待ってください!!
って

やっと来たと思ったら、何ですか?

と、
予約したいのですが、と、言うと、
え?予約?ここに名前書いて待っててください!順番に呼びます!!

と、、

そこは、予約は自分で紙に記入して待つと言う感じだった様ですが、初めての病院で、電話した際は、来てから予約してください!としか言われ無かったので、、全くそんなルール知らねーわ!!って感じで、、

なんか、似てるなぁー、、と、思って、ついつい、自分のエピソードまで話してしまいました、、、

予約出来るとか、、初診じゃなければ、それぞれ診察券あるでしょ!!😅
3人までの予約、1つのカードで出来る意味ある??って聞きたいですね!!
鼻で笑いながら、、🤣🤣🤣

いちいち、鼻で笑うのとか、ホンマにウザイ!!

クレーム入れて、病院変えましょ!(*´罒`*)

• まりゅ

まりゅ

うわわ😵
    悪いやついましたね😭笑
    受付って、感じよく分かりやすく説明することも大事な仕事ですよね😡

結局、1枚のカードで3人予約できるというのはまちがいで。。
    診察券は各自、予約の際同じ時間帯に3人まで予約できるとのことでした。
    全然違うじゃん!って感じです😅
    本人に改めて説明してもらい、謝罪してもらいました☺️

• 1月7日
  • めい

めい

えぇー!!全然違う!!笑
    受付の人からしたら、同じ様な質問、多数あり、また?とか、は?とか、そんな思いにもなるのかも、、ですが、、そんな事、こっちには関係ないし、その患者さんから質問、間違えがあるって事は、システムが分かり辛いから、、って事で、分かりやすいシステムにしたり、、同じ説明してるなら、その説明!上手くなれよ!!って感じですよね(*´罒`*)笑

それに、そんな態度が、結果自分を不利にするのに、頭悪いですよねー😂笑

• 1月7日
  • まりゅ

まりゅ

ですよね😭
    頭悪い✋(笑

いっそよくわからんシステム説明しなくていいのに💦
    診察券の番号見ながら、音声にしたがって予約してくださいでわかりますよ😒
    患者さんでもたまにおっかない人いるけど、普通の人には普通に対応してほしいですね😅

• 1月7日
  • めい

めい

確かに😂クレーマーと呼ばれる様な方とか、、、
    お客様は神様だ!!的な感じで、やたら偉そーな方とか、、、

そんな、全てに神対応は、無理で、不可能ですし、、
    受付だから、笑顔で対応して欲しいとは思うけど、、
    それ以前の問題で、人として、、の、対応がなって無さすぎですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    😁そんな人に限って!!おっかない人には、ペコペコ対応してると思うけど、、、🤣🤣🤣🤣爆笑
    弱!!笑

基本的にそう言う方って、弱い人には偉そーで、強いと思う人には、頭上がらないタイプが多いですよね!!笑

自分が知ってる事、知らないって事で、え?馬鹿にしたり、、

全て自分に返ってくるから、、ホント、アホやなー、、と、思ってしまう(*´罒`*)

• 1月7日
  • まりゅ

まりゅ

本当そういうタイプでした!
    間違えて入ってきちゃったおばあちゃんに、やたら丁寧に対応してました!😓
    みんなに丁寧に対応してくれよと心の中で突っ込みました😵笑

次また行くことがあれば、断じて怯まず戦います✋笑

• 1月7日
  • めい

めい

強気で(*´罒`*)笑
    私は、そう言う方には、、偉そーに言わないで、敬語で、責めて行きます!!笑
    もしくは、相手にしたくないから、他行きます(*´罒`*)
    頑張ってください(*´罒`*)

• 1月7日

クレーム入れて、病院変えます。
そんな態度の病院には行きたくないです。

• まりゅ

まりゅ

本人に改めて説明してもらい、謝罪してもらいました😵
    ですよね💦
    もう行かないかもです😅

• 1月7日
れもこ

私はそういう受付には同じように対応します。
いちばん近所の小児科の受付がひどいです。
病院入って、受付に立って母子手帳や診察券や保険証出して立ってるのに無視。こちらからこんにちは言わないとどうされましたか?とかないんです。
だから私も受付に母子手帳などを置いて、わざと受付から一番離れたソファーで座って、向こうからわざわざ来るの待ってます。笑
それで、今日はどうされましたか?と聞いてくるので、とりあえず一度は、はい?と聞き返しますwwそっちがその気なら、という感じですね。笑

• まりゅ

まりゅ

すごい!素敵です😆笑
    同じ対応しつづけたら、そういう人は自分の姿に気づけるのでしょうか😒
    先生は知らないんですかね?
    恥かけばいいのに😡

• 1月7日