※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
家族・旦那

夫の友達といえば高校時代の友達5〜6人がメインですがまわりはまだほぼ…

夫と夫の友人について少し愚痴になりますが聞いてください😭😭

夫の友達といえば高校時代の友達5〜6人がメインですが
まわりはまだほぼ独身、既婚者も居ますが既婚者の友達とはお付き合いが減ってきています。
が、そのお友達 すこしヤンチャというかわんぱくだったようで家に遊びに来る時も「みんなで」遊びに来ます。
狭い賃貸アパートに3〜4人で 遊びに来ます。

いつも帰ってから夫には注意しますが「こんなにたくさん来ると思わなかった」の一点張り。
何度注意しても「知らなかった」
次来る時はまた大人数じゃないよね?確認して?といっても「大丈夫!友人1だけだって!」と言ってまた3〜4人。

そして、どんちゃん騒ぎ、暴れる暴れる。
急に来て、「今日夕飯どーする?スーパーに買いに行こうよ!」と言い出す友人1。
冷蔵庫も勝手に開けるわ、食品のストックを見て「これナニー?食べていい?」と言い出す友人達。
夕飯をみんなで食べるスペースも無いし、そんな急に困るからお断りして、と言っても「いやもう決まっちゃったし、、」という確信犯の夫。
それなら、と、妥協して、スーパーで出来合いのもの買ってきていいにして。紙皿、紙コップ、割り箸で。
と言ったのに友人2が「俺が作るから大丈夫!洗い物もやるよ!」という始末。

結果は想像通り 片付けもしないし、コンロ周りも脂が飛び散りまくり、そもそもキッチンでは「私ルール」があるから入られたくなかったのに、色々漁って、乾物などのストックを「なにこれww」「これ賞味期限もう直ぐだよ捨てなよww」「これまずいよww」といちいち言われました。

夫は「俺らがやるからお前はやらなくていいよ」というけど「じゃあ」といって座っているわけにもいかず。
各自の友達が来た片付けは各自で!といいましたが
「これどこにしまう?」「これ冷蔵庫?」「これどーやる?」「がちゃん!」「バリン!!」「ドン!ドン!!」など。休まるわけがありません。

そんなこんなで11月に息子が生まれたので
授乳や寝かしつけもあるから、しばらくはほんとに家に呼ばないでくれ、呼ぶなら日中、食事 酒 禁止!という約束でしたがそれもサクッと破られました。

大事にしているソファを見て「これいくらだった?」と聞かれ「大したものじゃないよ」というと「じゃ、いっか!!」といきなりソファで飛び跳ねたり。
うちのトイレのドアが特殊なんですが「なにこれー!」と何度も強く開け閉めしたり、夫と友人でボクシングごっこ、プロレスごっこで暴れ出したり。
アラサーの男性とは思えないです。

友人夫婦の家にも遊びに行った事はありますが
うちの夫はキッチンは荒らしたりしませんがそれ以外のおふざけは同じで類友です。

数年以内に一軒家を建てる予定ですが、
本当にその友人達にぶっ壊されないか不安です。
「大切にしてる」というとからかって壊そうとしてきたり、一軒家だからと言って夜中まで暴れ狂いそうです。

外に飲みに行ってきなよと夫に言っても
お前も一緒に行こうと言われ、息子いるから無理、となると、じゃあ家で飲みたい、とのこと。

どう対処したらいいのでしょう?
産後1ヶ月の家にそんな状態で、なおかつ手ぶらで遊びに来る人達です。お祝いもへったくれもありません。
離婚は考えていませんがお付き合いを改めてほしいです。

コメント

お疲れさまです😣
いい年の大人のすることではないですね😅
お子さん生まれてもまだ親としての自覚芽生えずですね💦
親のいる前で真剣に話してみてはどうでしょうか?
そういう感じに約束を守ることのできない旦那様だと、親御さんも同じような感じかもしれませんが…

• おま

おま

親のいる前で話しても義母も「そうだよ〜あんたちゃんと、おまちゃんの言うこと聞きなさいよ〜」という感じです、、良くも悪くもテキトーな義母、義父です😓

• 1月17日
(´・ω・`)

非常識すぎて...😨
いい大人がソファーで飛びますか😱
赤ちゃんの居る家でプロレスに、お酒にどんちゃん騒ぎに、赤ちゃんも一緒に飲みに行こう...全てありえないですね💧
キッチンは主婦ならば私ルールありますよね‼️わかります😭

私なら友人らがきたら旦那に「邪魔だから外で人様に迷惑にならないように遊んでこい」と追い出します😆🙌

• おま

おま

そしてある友人からは23時以降に平気で電話が鳴り(飲んでて酔っ払っての雑談の電話) 流石にこの時間の電話は非常識すぎるよといったら夫は友人に言ったらしいのですが、酔っ払いはまだ未だにかけてきます😭
    仕事上、深夜でもマナーモードには出来ないので仕方ないですが、やっっと寝かしつけた所に酔っ払いからの電話は心がえぐられます😭ありえないですよね😭

• 1月17日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

酔っ払いはタチ悪いですもんね😱💧
    もう、かかってきても旦那さんに即拒否してもらって邪魔されないようにするくらいしてもらわないと、相手はあてにならなさそうですね😞😞

• 1月17日
  • おま

おま

そうなんですよね😭また、さらにこちらがお酒を我慢してる手前余計に腹が立ちます😡
    夫に即拒否してもらうよう強く言っておきます!

• 1月21日
あーの

言語道断!
おい友人!おい旦那!って感じですね?
産後の奥さんや小さな子供のことをなーーーんにも考えてないですね!

おまさんも「呼ぶなら」って優しいこと言わなくていいと思いますよ!
金輪際、家にいれるなでいいと思います!
友人にもぶちギレですが、私は旦那の方にガンギレですね!

• おま

おま

そうなんです😔もう家に呼ばないで欲しいと強めに言ったらとりあえずは納得してくれましたが一生と言うわけには行かず。上手く付き合っていくしかないですよね😭

• 1月17日