※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

娘の予防接種初めてで緊張中。持ち物や注意事項以外のアドバイスをお願いします。

今日、はじめて娘が予防接種を受けます!
、、私の方が緊張してます😂

決まった持ち物や注意事項はあると思うのですが、それ以外でこんなの持っていってて良かったよ!や、こんなこと注意した方が良いよ!など、どんな些細なことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです😭😭

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

さく

私は馬鹿だったので自分がスカート履いて行ってしまい、脚が広げづらくて後悔しました。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!動きやすい格好大切ですね!ありがとうございました、無事受けてくることができました☺

• 1月8日
はち

私は子どもと一緒に泣いちゃいました!笑

小児科だったので看護師さんも色々と助けてくれたので
特に何も要らなかったです!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

こどもが泣くのかわいそうですよね、かわってあげたかったです😂
    あちらさんもプロなのでこどもの注射も慣れてますよね!昨日無事受けてくることができました、ありがとうございました☺

• 1月8日
  • はち

はち

お疲れ様でした!
    無事に終わって良かったです! 子どもさんも頑張りましたね!

• 1月8日
mi

ママ用のマスクあった方がいいと思います!
娘は平気だったけど私が風邪もらったことがあります😭

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

確かに母親が風邪ひいたらこどもの面倒、十分に見てあげられないですもんね!
    コメントありがとうございました、無事受けてくることができました☺

• 1月8日
  • mi

mi

お疲れさまでした☺︎

• 1月8日
S.U

下着も服も前びらきのものが良かったです。
涙と鼻水と汗すごかったので、フェイスタオルくらいの大きいタオルあると便利だったかも🤔

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

前開き参考にさせていただきました、ありがとうございました!
    涙かわいそうでした、、😰
    コメントありがとうございました、無事受けてくることができました☺

• 1月8日
🐬

服装は前開きの服がスムーズですよ
聴診器を胸と背中にあてるので💡💡
腕をまくれる服だと脱がせなくていいので、うちの子は服着たまま注射できました🙆
ちなみにうちの子は暑がりですぐに熱がこもるので、寒くても薄着でした!笑
半袖前開きボディー、少し厚手のカバーオールに抱っこ紐って感じです
抱っこ紐で行く場合は体温上がってこもりやすいので厚着するとすぐに体温上がります💦
37.5度あると注射できないので測り直しも通用せず帰される事もあるそうです
私が行ってた病院は抱っこ紐が原因かもねー!少し経ってから測り直してみようかと言ってくれて大丈夫でしたが👀

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

前開きでスムーズにできました!
    熱はかるのそんなに厳しいところもあるんですね!うちは家で測ってきてねっていうスタンスでした、病院によって違うんですね!

• 1月8日