※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

相手のご両親に挨拶できず、出産予定日が迫っている女性が悩んでいます。両親との関係やストレス、相手の家族との問題が重なり、板挟み状態で苦しんでいます。

生まれる ギリギリ前に入籍や
相手のご両親に妊娠報告をした方
いらっしゃいますか?😣
少しお話聞かせてください🙏

こっちの両親は妊娠している事を知っていますが
相手の親子関係が悪く訳あって、ご両親に挨拶できておらず5月4日が予定日なのですが、ギリギリになると非常識と思われるのも嫌でずっとモヤモヤしたままです😞
もちろん相手には伝えてあります。

挨拶できてないので実母はイライラが我慢できず、私ら(両親)が相手のご両親に挨拶しにいくと言い、相手は今のままじゃ生活できないので仕事をちゃんとした所に就いてから報告したいという事と親子関係の事があるという事を私から母に説明しました。

両方の意見もわかるのですが実母の意見を聞くとこっちの関係がうまくいかず相手の意見を聞くと実母は納得いかないと思うので、板挟み状態でストレスになり夜中にトイレで目が覚めてからずっと考え込んで寝れなかったりです(笑)

実母も父も心配しているのもあって挨拶に行こうとしてますが、ほんとうは私達がご両親に挨拶するべきですし相手は、心配って言いながら母は私がいる横で平気でタバコを吸っていたり無意識なんでしょうけど、煙をこっちにはいたり
換気扇も回さない事もよくあり 大量に買い物してきて父がいても私を呼び収納させたり掃除や洗濯もまともにせず、私や妹に頼んだりする事が気にくわず ほんとに心配しているのか分からないと言っていました。

父は血の繋がった父ではなく、小さい頃から育ててくれたものの生活面、金銭面だけで、どこかに連れていってもらったり娘の為に何かをする事もなく、母が動くのしんどいと父も動くのが嫌なので 娘にさせれ。など まだまだ書ききれないほどありますが、中途半端な父親面をするのも相手は知っておりイライラしています。
家にくる時は我慢し挨拶したりお土産買ってきてくれたりしてくれていますが、父は挨拶も適当な感じで返し、お土産や買ってきてくれた事に関しても ありがとうなど言わず貰えるものは貰っとけ精神が嫌でたまりません😤

姉夫婦もありがとう と言わない事に怒っていました(笑)

父はいつも貰うばかりで、誕生日プレゼントをあげても お返しなんて一度も貰った事ありません。

話は逸れましたが、結婚となると相手の両親との関係や、こっちの両親との関係もあるので難しいですね😖

相手もまだ実家暮らしですが、家から出ていったら実家に行く事はないというほど自分の実家が嫌みたいで
私も正直 この家をでたらあまり帰ってきたくないほど、うんざりしてきた事がいっぱいで兄弟みんなうんざりしており、お正月だとか兄弟が集まる時は帰ってこようと思っています😥

コメント