※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
家族・旦那

実母と同居です。24歳の妹がおります。私の家から車で1時間半位の同じ県…

実母と同居です。
24歳の妹がおります。私の家から車で1時間半位の同じ県内に住んでいて、現在婚約中の一人暮らしの看護師です。その妹から昨晩実母に嘔吐と下痢が止まらない、と連絡があり、母が救急車を呼び、夜10時ごろに母も家を飛び出して行きました。
結果アニサキスだったのですが、嘔吐と下痢があるってことはウィルス性の何かかもしれないし、インフル、ノロとかかもしれない。と考えないでしょうか?
軽率に会いに行くなんて妊婦(私)のいる家に菌を持って帰ってくる事になります。
それを母に言ったら、
『1人で苦しめというのか!』とお前は冷たい奴だと私が悪者になりました。
そうは言っていませんが、そう聞こえたのかもしれないと思い、看護師だし、自分の働いている病院に運ばれるとなったらむやみにテンパリ症(本人自覚なし)の母が行かなくてもずっと安心なのでは?とラインすると帰ってこなくなりました。私はやはり冷たいのでしょうか?
本日母は仕事でしたが休みを取ったようで、1日つきそう?みたいです。
入院は約一週間。
私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

りーた

uruさんの気持ちも勿論わかりますが、
救急車や入院をするほど症状が酷いということなら母としてかけつけるのは決しておかしいことではないと思います。
(むしろ自分の子供がそんなことになったらすぐに病院いきます)

少し冷たいかなと感じました。

• uru

uru

妹は婚約者がいるし、自分の働く病院も徒歩3分なのでこなくていいよ!と連絡をしたようですがそれでもやはり心配だったようで母は行きました。

• 1月7日
さくらもち

すみません、いくら妊婦でも自分のことしか考えてないな…という印象です😓
確かにウイルス性の何かだったら妊娠中は特に怖いけど、妹さんもとても不安だったと思います😭

お母さんがかけつけるのは自然の行動ではないかと💦
今回の思い、心の中に留めておくべきだったと思います😰

• uru

uru

後出しになりますが、私の時(まだ同居前、旦那と2人で住んでいる頃にノロにかかりました。)は、旦那に実家に帰ってもらって1人で治しなね!と言われたので、妹の時は行くんだなぁ、と思ってしまいました。

• 1月7日
ぽいぽい

uruさんの気持ちも解りますが、立派に社会で働いている妹さんでもお母様にとってはまだまだ心配で、うちを飛び出していく気持ちも理解できます。
もしウイルス性のものだったとしても、一人暮らしの妹様の所に落ち着くまで居ることも可能なのかなと率直な感想です。

• uru

uru

そうですね。
    提案してみます。

• 1月7日
ゆの丸

全然冷たくないてますよ!

寧ろ自分で行けよ(# ゚Д゚)ってなりますね?

今は…色々流行っているので
むやみに付き添うのは危ないかと󾭛

普通に考えれば分かる事です。

万が一、uruさんに感染したとして
母体共に大変な事になってしまったら
責任はとれるんでしょうか?

• uru

uru

しらないです。
    今、母からは冷たい人とだけしか思われていないようなので‥

• 1月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

uruさんやお腹にいる赤ちゃんを
    優先なんですけどね😥

妹さんもお母さんに言ったのに
    ですね…

心配なのは、分かりますが
    少し過保護なのかな?とは感じました。

• 1月7日
みっこ

多分わたしも行きます。大人になったとはいえ、看護師とはいえ、娘が独りで苦しんでいたら行ける距離なら助けに行きます。
妹さんが一人暮らしなら、万が一ウイルスだったらお母さんもそちらで看病したり、家に入るときに除菌したり、しばらく食卓は一緒にしないとか、後から出来る対処はあるので。
ただ、私も妊娠中はインフルエンザウイルスの予防接種を受けずに熱を出した(結局インフルではなかった)旦那に本気で離婚を言い渡したり、過剰に対応してしまったこともあるので、uruさんの気持ちもわかります😅冷たいとかじゃなくて、赤ちゃんを守りたい妊婦の本能だと思います。
でも、助けに行ったお母さんに、お母さんが行かなくても大丈夫=お母さんは不要ととられるLINEをしてしまったのは、軽率だったかもしれません💦

• uru

uru

妹から、こなくていいよ、と言われていたようですが、それでもやはり心配だったようです。
    行かなくても大丈夫とは言ってません。
    原因がわかってからじゃダメなのか?と提案したら怒られました。

• 1月7日
  • みっこ

みっこ

文面から、そうとってしまわれるかな?って思った次第です😅
    補足読みましたが、妊婦さんなのに色々負担が多くなって辛かったんですね。事情がわからず申し訳ありません。辛いときは誰かに気持ちわかって欲しいですよね。

• 1月7日
ぴぃ🐥

ちょっと冷たいと思います。確かに妊娠していると薬飲めないし気になりますよね。でもお母様にとっては妹さんも大切な我が子です。心配で駆けつけるの話当然の事だと思いますよ🙌看護師だからといっても自分自身の事だときっと妹さんも不安だったでしょうし、お母様の行動は正しかったと思います。きっとuruさんも生んで育ててみたら気持ちがわかる日が来ると思います😌

• uru

uru

そうですね。

• 1月7日
あーちゃ

救急車を呼ぶ程、重症であれば病院に行くのが普通では…?と思いました。
確かに感染症は怖いですが、ただの風邪とはまた話が違うかなと。。

• uru

uru

妹は会話も歩行もできる状態で、母が心配から救急車を呼んだそうです。
    妹からは、大げさにしてしまってごめんと言われました。

• 1月7日
  • あーちゃ

あーちゃ

私もアニサキス、ノロになりましたが本当にこのまま死ぬか!?と思うくらい辛いですからね💦💦大袈裟だと後から自分でも思いましたが😅

ですが私も妊娠中は周りで咳をされるのも嫌なくらい敏感になっていたので、uruさんの心配な気持ちもよく分かります💦妊娠していたら飲める薬も限られますし、病院も極力行きたくないですし…何より赤ちゃんが心配ですもんね。

• 1月7日
♡すんじょ♡

看護師なら自分の体調悪くても
自分でなんとかしろって言うの?って
結構冷たいと思います😥
妊婦のいる家って、自分勝手だな〜という印象ですね!

• uru

uru

そうですね。

• 1月7日
ママリ

看護師ですが、辛いもんは辛いです😅同僚の看護師に世話されるより、母親の方がありがたいと思います。

確かに妊娠中は抵抗力が低くなりますが、だからといってお母様が妹さんをほっとくことはできませんよ💦

uruさんがお子さんを思うように、お母様もお子さんである妹さんを思っての行動ですので…

• uru

uru

そうですね。

• 1月8日
いちまま

冷たいかどうかは個々の感じ方なので分かりませんが、私がuruさんの立場なら『行ってあげて!』となります。
アニサキスだったにしろ、ノロだったにしろ離れて暮らしているなら心配になると思います。
ノロかも。と思うなら手洗いうがいなどや、排泄時にハイター消毒を前もってするなりuruさん自身がお子さんの父親のところへ行く、ホテルにしばらく泊まるなどしてみてはどうでしょうか?

• uru

uru

行ける環境にありません。

• 1月8日

娘からSOSがくれば駆けつけるのは普通だと思いますよ。
看護師をしている娘が呼ぶということは、お母さんも逆に心配になると思います。
妊娠中は色んなことに神経質になるのは仕方ないです。
けれど、今回はアニサキスと分かったのですから、お母さんに謝罪した方がいいかと思います。

• uru

uru

そうですね

• 1月8日

看護師しててアニサキスになったことありますが、本当にツラいですし自分では何もできないほど酷い症状になります。お母さんが駆けつけたことは普通のことだと思います。妊婦だから心配な気持ちも分かりますが、そんなに心配ならご主人の実家に避難させていただいてはどうですかね?

• uru

uru

行ける環境にありません

• 1月8日
(´・ω・`)

私なら、嘔吐と下痢が続いてるなら
母親に連絡する前に、病院に行けよ。と思いますよ😆🙌そして婚約者がいるならまず彼を頼れよ。って思っちゃいます🙄
uruさんの立場だったら私も、この時期ならインフルやノロの可能性もあるし...せめて結果が分かってから行ってくれよ。妊婦の私や、祖父母までインフルになる分はいいのか😡と言ってしまいそうです😅😅

• uru

uru

共感ありがとうございます。

• 1月8日