※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

Pigeon以外の柔らかい乳首の哺乳瓶メーカーを教えてください。

哺乳瓶のオススメ、いろいろ使ったことがある方
教えてください(๑• •๑)💦

産院で母乳教室、退院後からPigeonの母乳実感を
ずっと使っています。完ミです。

ここ最近ミルクの飲みが悪く、小児科でお話して
哺乳瓶を見せたら、
あーこれは乳首固いし飲みにくいよ〜って
言われました(´・ ・`)
飲むの苦手な子には厳しいかもね、
他のメーカーには
もっと柔らかい乳首の哺乳瓶があって
逆さにするとダラダラこぼれてくるよ!
と教えてもらいました。

Pigeonしか使ってこなかったので、
他のメーカーに疎いです(´・ ・`)

Pigeonより乳首が柔らかくて
飲みやすそうな哺乳瓶メーカーのオススメあれば
教えて頂きたいです!

コメント

まぬーる

潰して飲みたいならヌークとか、
ビーンスタークのところのものもいいとは思いますけど…

うーん難しいところはありますね💧
今乳首を変えると、混乱してさほど飲めないかもしれないけど…😓
やってみるだけやるってのはありですね。
ピジョンのスリムタイプになら、ビーンスタークの乳首も合うので乳首だけ試すのもありですが!

下の子は、飲み方が下手くそだったため、
母乳相談室のような母乳をのむための舌の使いかたを習得する乳首と、
母乳実感と、ビーンスタークの三種類だかを混ぜて使っていたのですが、半年辺りで乳頭の混乱して使い分けできなくなりましたよ😁💧

  • まぬーる

    まぬーる

    今って、120も行かない感じですか?
    少食ちゃんだと三ヶ月でも140程度かなという感じですが、普通ですよ!そんな感じで緩やか~に、160や200を目指していく感じになりますよ✨

    保育関係者でもあり、子供も少食気味で
    軌道に乗るのが遅いたいぷでしたので✨

    • 1月7日
  • りんご

    りんご

    2ヶ月くらいまでは140作って
    100〜140飲んでたのですが
    2ヶ月後半から飲みが悪くなり、
    80〜140の飲みムラが始まり、
    ここ1週間は
    50〜100にまで減ってます💦

    さすがに少な過ぎるので
    改善策を模索中です(´・ω・`)

    • 1月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですねぇ、急に減りましたね😵💦
    気にはなります!

    乳首はMとSをうまく使いながら
    顎は鍛えた方がいいと思いますが、
    サイズアップしてもダメですかね?

    それか、キャップがきついとか?

    最終的に、実は今さら、味がダメだったって子もたまーにいますけど、

    元々飲めていたのなら、一回に急に飲めなくなったのには理由があるはずですね💧

    • 1月7日
のり

私はビーンスターク使っています。
母乳相談室もたまに挟んでます。
歯医者さんに逆さにしてミルクが垂れてくる乳首は咀嚼力がつかないから避けた方がよいと言われ、それまで母乳実感をつかってましたが変えました。歯科衛生士さんの息子さんがビーンスターク使ってるときいたので。
頑張って飲むぐらいが、ちょうどよいみたいです。歯医者さんいわく筋力が鍛えられると「いい顔になる」らしいですよ。(笑)

りんご


回答ありがとうございます!
NUK、ベッタなど
よく聞くので考えてましたが
ビーンスタークも人気なんですね!

乳頭混乱は避けたいですが
今のままでも飲まないので、、
試してみようと思います!

ありがとうございました💓!