※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

パートを辞めたいけど、いつがいい?一身上の都合で辞める理由を聞かれたらどうする?アドバイスをお願いします。

パートの仕事を初めて、今月で2ヶ月目なんですが、全然合わなくて、辞めたいのですが、やっぱり、辞めるなら、もう少し働いてから、辞めるべきですかね?
それとも今月で辞めるか悩んでいます。
また、理由は、一身上の都合により辞める。と伝えます。
その際に、一身上とは?と聞かれて話したくない場合、どう対応したらいいですか?
どなたかアドバイス下さい😭✨✨

コメント

辞めるなら早めにやめた方が良いと思います。お店のためにも💦

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!今日、今月一身上の都合で辞めさせて下さい。って、伝えようと思います!教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月7日
ママリ

一身上の都合により、という言葉は紙面ではよく使いますが、実際に辞めたいと伝える時はそれだけじゃ店側は納得しないと思いますよ😅
職場が合わないと伝えるのが気まずいなら、母が倒れた〜とか主人の転勤が決まって〜とかテキトーなこと言ってもいいと思います。正社員ならまだしもパートならそこまでしっかり事実か確認するなんてこともないと思うので。
辞めるタイミングですが、突然辞めたいと言われても向こうも困ると思うので、どうしても行きたくない!って感じじゃないなら、早めに辞める意思を伝えるだけ伝えてシフトは店側に任せたらどうですか?

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😣💦
    それなら、母の目の病気で通院の付き添いをしないといけなくなり、出来れば、今月いっぱいで辞めさせて頂きたいのですが。ご迷惑おかけして、すみませんが、今月まで、よろしくお願いします。とかでも大丈夫ですかね??💦
    シフトに関しては、店長さんに聞いてみます!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月7日
みずほ

聞かれないと思いますが
私の場合前バイトしてた時
職場のダメなとこってあるか
聞かれましたよ!
聞かれた時はすいませんそこわ
ちょっと…。って言ったら
あ!なら聞かんどくねとか
ゆってくれると思いますけど?

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!教えて頂き、ありがとうございました。今日、伝えようと思います。

• 1月7日
  • みずほ

みずほ

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月7日
くらげ

始めて2ヶ月は微妙なラインだと思うのできいてみてはどうですか?
新人さんの場合教える手間があるので辞めるなら早く辞めた方が助かる場合があると思います。作業系だと人手が減って大変だし。
とりあえず辞める意思を伝えるのが先決かなと思います。
2ヶ月で辞めたい人にあまり理由はきかないとは思いますがきかれても答えれるように体調が~とか当たり障りない答えを用意しておけばいいかなと😃

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…😣💦
    最近、ストレスで、血便や体調を崩してしまい…このままだと身体がもたないと感じたので、今月辞めたいことを今日、伝えたいと思います!😭😭
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日