※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
雑談・つぶやき

胸の張りがなくなってきたから、今月もダメだったんだと諦めている一方…

胸の張りがなくなってきたから、今月もダメだったんだと諦めている一方で、生理がくるまでは…と淡い希望を捨てられず、彼からのお誘いを拒否してしまい不機嫌にさせてしまった…(T_T)
もう、いっそう「2人だけの人生」を決め込んで、タイミングとか気にせず過ごしたほうが幸せなのかな?
妊活して、二人の仲がギクシャクするって、本末転倒。
子供いなくてもいいって話でスタートしたのに、1度流産したらしがみついてる自分にも自己嫌悪で辛いわ。

コメント

ゴキジェット

旦那がよく妊娠しなかったときに私に言った言葉が「子供は授かり物だからなぁ。焦ることは無いよ」でした。
同じく私も、二人の生活を満喫しよう!って意気込んで仕事して貯金してたら妊娠していました。焦らずにいた方が精神面も安定しますし授かりやすいのかも?ですね!

みみ子

私も、不妊治療して出来なくて、これ以上不妊治療しても、歯止めがきかなくなるから、諦めて2人だけの人生を楽しもうと旦那と話していました。
最初は辛かったりしたけど、2人なら子供いるよりお金貯まるか、毎年ディズニー何泊か出来るねぇ^ ^など話ながら過ごして、気持ちも楽になって落ち着いて何ヶ月かしたら、妊娠できました^ ^

私は流産した事無いので、気持ち理解出来ないでしょ?って言ったら終わりですが、1度2人だけの人生を考えてみるのも良いのかもしれません。
どっちが幸せかなんて、誰にも分からないし、誰かが決めて良い事でもないので。

naomama

私の旦那は結婚する前から、
「こんな事言っていいか分からないけど、
出来なかったら、
それはそれでいいよね、
2人でずっと仲良く過ごしていこう」でした。

旦那は私が過去に流産した事を知らないので、旦那がどういう気持ちで言ったのかは分かりませんが、楽な気持ちでいれたのは確かです。

結婚すると、次は子供だねとか、
子供はまだか?とか、
親戚で子供が産まれれば、
そっちはまだ?と言われてました。
そういう決め付けが嫌で仕方ありませんでした。

旦那も身内からも、
大丈夫よ、時期になれば出来るよって言ってもらえてたし、
旦那の言う通り、
出来なくても仕方ないかなぁと思ってました。

あまり深く考えすぎず、
2人だけの人生と決め込まず、
自然体でいたらいいんじゃないでしょうか。
人生どうなるかは誰にも分かりません。
自分の中で決め込まず、
相手の方とも話をしながら、
2人で納得いく生活を送るのが1番じゃないでしょうか。

fkngmgm

私も昨年の10月に初めての妊娠で稽留流産しました。只今妊活中ですが、周りの妊娠報告を聞き焦ってしまったり、考え過ぎてしまったり…と悶々とする日々を送っています。
我が家も結婚当時は、子供できなかったらフレンチブル飼おう!なんて話してましたが、いざ妊娠し流産し、中々授かれない日々でも、どこかでもう一度って期待してしまう自分がいます。私もみなさんみたいに、諦めたり一度休憩してみたりとしてみたいのですが、やっぱり考える事は妊娠の事ばかり。
私の場合は、もうやりきった!する事がない!と言い切れるまで頑張ろうと思います。そうじゃないときっと後悔する。あの時もう少し頑張っていれば…なんて年取ってからずっと後悔したくない。どこまですればそう思うのかは人それぞれだと思います。年齢や治療方法、精神的や体力的。旦那さんの事もあると思います。けれど、2人の家族の事なんですから。2人で話し合って決めていければいいと思います。
旦那さんも拒否されてしまい、寂しかったし悲しかったんだと思います。それは、もういやさんが好きだからですよ!そして、もういやさんも自己嫌悪で辛くなるくらいなんですから。旦那さんを大切に思ってる証拠ですよ!ちゃんと気持ちを伝えれば、きっと大丈夫!
もういやさんの気持ちすごく分かります。味方は沢山いますよ!◟̆◞̆*