※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

フェマーラ服用タイミングについて相談です。生理後14日目から服用する経験ありますか?催奇性や卵巣への影響が心配で、不安を感じています。

多嚢胞のフェマーラ(レトロゾール)服用のタイミングについて。

今週期、
不妊専門の病院に転院し、1周期目です。

前の病院では
クロミッド→内膜薄くなる
フォルスチムFSH自己注射→卵巣腫れる
と、
結果伴わずの前歴があった為か??
初回は内服や注射せず、
2週間程様子を見ました。

が、
本日内診したところ、、、
やはり何もしないと卵は育たないようで、、、

本日からフェマーラ(レトロゾール)を
服用することになりました。

すでに生理後14日目です。
このタイミングからフェマーラを内服したことある方いらっしゃいますか??

ネットで調べても、
生理後3日〜5日以内に服用するのが通常らしく、、、

催奇性の事とかも気になり、
またフェマーラは直接的に卵巣に働きかけるものでは無い様なので、、、
このタイミングで飲むのに疑問を感じています。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あやめる

わたしも多嚢胞でフェマーラを服用しましたが、ネットの通り3日くらいからだったように記憶してます。
14日後なのは気になりますね(´×ω×`)
病院に電話して確認してみてはどうでしょうか??安い薬でもないですし……(^^;)無駄にしたくないですよね><

  • swissa

    swissa

    ありがとうございます✨
    そうなんですよね、、、
    通常3-5日目から服用ですよね。
    リセット前の診察時に
    散々しつこくリセット後2週間何も飲まなくていいんですか?!
    と、
    聞いた挙句の事なので、
    先生なりの考えで今回そうなったのだとは
    思うのですが、、、
    お薬、
    確かにお高いですよね!!
    以前は専門でない、
    一般の婦人科に通っていたので、
    色々お金のかかり方が違うのに驚いています!

    • 2月1日