※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お仕事

新卒1年目で妊娠し、育休を取得したが、1年未満で取得した場合、会社が考慮してくれたのか疑問。育休開始時に1年経っている必要があるのか気になる。

新卒1年目の妊娠についてです

もうすぎてしまった話ですが、気になったので質問させてください

新卒入社1年目に妊娠し、3月20日あたりから産休に入り、2年目の4月に出産しました

入社1年目の育休は拒否できるそうですが、3月だとまだ1年すぎてないですよね??
でも育休も無事に取ってから復帰しました
これって会社が考慮してくれて習得出来たんですかね??

それとも育休開始する時に1年経ってると習得出来るんですか??

コメント

会社によると思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

もしかしたら10日くらい有給消化してくれたのではないでしょうか??

わたしも転職してすぐ妊娠してしまい産休育休は特例で取れたものの、正社員での復帰を条件にと言われてました。
会社によっていろいろですかね

まこ

会社によるんじゃないですかね?
ウチはきっちり1年労働した者にのみ育休が与えられる。と冊子に記載があります。

働き出して半年で大体有給が発生するので有給を使ってくれたのかもですね。
でもあまり1年目でそこまでしてくれる職場ないので良い職場ですね。