※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

長男が蕁麻疹→風邪→熱収束。熱下がり→インフル疑問。予防接種済。空咳続く。かかりつけ医迷い。意見ください。

年末に長男が蕁麻疹が出て、休日当番医へ行ったら見事に風邪をもらったみたいで後悔しました😢長男→長女→私の順にまわりました。今はみんな熱は収束してます。

①インフルを疑いましたが、熱は一晩で下がったので違いますよね??症状は咳、鼻水です。
上の子と私は予防接種受けて1ヶ月程たっています。予防摂取のおかげで軽かったのか?または他のウィルスの可能性ってありますか??

②そして、いまだに空咳がしんどそうです。2人とも夜いつもより起きます。今日からかかりつけがやっているので、連れて行こうか、今度は本当にインフルを貰うかもしれないしやめるか、迷っています。
ご意見聞かせてください!

コメント

かずずん

いつも熱がなく咳と鼻水だけだったら、家で様子をみます。咳がひどくて全然寝られない時は薬をもらいに行きます。(30分おきに起きる…とか)
またもらうのが怖いので

• 🍎

🍎

ありがとうございます😊
    今日様子見してみたら、咳はだいぶおさまってきました!
    本当に貰いウイルスには後悔しかありません😢もう少し様子見して、どうしてもの時だけ行くようにします!
    助かりました☺️ありがとうございます😊

• 1月7日