※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私が心狭いですかね😅おっぱいあげたばっかなのにぐずったらすぐ義母)お…


私が心狭いですかね😅


おっぱいあげたばっかなのにぐずったらすぐ

義母)お腹空いてるんじゃない??

寝ぐずりする息子は強めにとんとんしないと
ぐずり収まって寝ないのに

義母)強く叩きすぎじゃない?大丈夫?
うそでしょ〜


家に来る時は行って大丈夫〜?とかではなく
今日いきます!!と旦那のいない時間に訪問してくるし
その前にOKしてない🙉🙉笑
こっちから帰ることを促さないと
いつまでも居座るのでその間家事はできないし

日中見てるのは私だし何も分かんないのに
口出ししないで😡😡😡と
言われる事なんでもいらっとしてしまう😩

産後だからですかね、、、
関わりたくない〜〜笑

コメント

りえ

旦那さんに言って
もらいましょう!!

今日いきます!とか
無理すぎます😂😂

  • はる

    はる

    家が近いしずっと家に居ると思われてるみたいで😅
    LINE見ていや、来ないで〜〜と思わず口に出してしまいます😂

    • 1月7日
こったんママ

似たような感じです、うちの義母も🤮

いきなり来て手も洗わずすぐ子どもを
抱っこして困ります…
しかも旦那が仕事の時に限って来る!

気にしないようにするか、逆に
あれが必要だから買い物ついてきて欲しい!
って言っておねだりしようか😏とも最近
考え始めちゃいました。。。笑笑

  • はる

    はる

    わかります!!うちの義母も手洗わないです😡
    せめて旦那いる時に来て欲しいですよね💦

    そう思えるのはすごいですね😳
    私は足がないので買い物とかあったらいつでも言って〜と言われますがチャイルドシート付いてないし一緒に居たくないので交わしています。笑
    気にしないようにするしかないですね😩😩

    • 1月7日
ママリ

全然心狭くないですよ。
私は、LINEは全く返信してないですし、1年以上会話してないです。
「今日行きます。」と言われても、玄関の鍵は開けませんよ。

  • はる

    はる

    良かったです😞

    1年以上😳😳
    旦那様になにも言われませんか😭?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    きちんと、疎遠にしている理由は主人に伝えていて理解を得ています。
    夫婦仲も良好です。
    今年の正月は、夫のみ1歳の子供達を連れて片道2時間の義実家へ日帰りで行きました。
    私は福袋を買いに行きましたよ。

    • 1月7日
みけねこ・ω・ミ🎀

産後2ヶ月とのことですが体調は大丈夫ですか😭?
全然心が狭くなんかないですよ!

突然の来訪なんて子供の有無に関わらず非常識ですよ💦
旦那様からきちんと伝えてもらいましょう😭
次今から行きますと来たら、出掛けるのでいません!と言ってみましょう笑

トントンとぐずりについては何を言われてもスルーでいいと思います🐣
助産師さんにこんな風にトントンするといいと言われたんです😊昔と今は違うんですね♪と笑顔で言いましょう!笑

  • はる

    はる

    帝王切開だったので体調は2ヶ月経ってやっと落ち着いてきました😭
    そう言って頂けて良かった😭

    旦那も旦那で頼りなくて💦
    出掛けてますと寝てました乱用するしかないですね!笑
    LINEでいくょとかどぅ?とか謎に語尾小文字にするのでそれに対しても???と思ってしまいます😂

    助産師さんいいですね😳👌
    悪気もない感じ装って言ってみます😂

    • 1月7日
うえ

うわぁ~ドン引きです!
本気で無視したい!
関わりたくない~!

本当大変ですね💦
お疲れ様です😭

  • はる

    はる

    私もいつも本気で無視したい気持ちをこらえて返信してます😩かなり時間置きますが笑
    関わりたくないけど家が近いのでそうもいかなくて😭

    うわー😭有難うございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 1月7日
おすぴ

このまま続けば大嫌いになっちゃいますね😂
今から…というのには予定がある!を何度か繰り返せば聞いてくるようになりませんかね💦一度でもそう言えば、申し訳ないから前日までには教えてほしいと下からお願いできそうです。

嘘も自分を守る為には必要です😣

  • はる

    はる

    間違いないです😂
    予定がある繰り返しも考えたのですが旦那の方に連絡いきそうで😅
    でもやってみます!笑

    そうですよね😞有難うございます🙇‍♂️

    • 1月7日
deleted user

わたしの義母もそうですよ〜!
泣いたらミルクじゃないの〜?
とか、、、
同居なんで更にストレスです!笑笑

わたしは常に距離を置いてます。笑笑

  • はる

    はる

    同居なんて絶対耐えられないです😭
    いつもお疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️

    しかも哺乳瓶拒否の完母なので目の前で授乳できないし帰って〜😭って感じです。笑

    • 1月7日
匿名

めっちゃめっちゃめっちゃわかります!

うちの祖母がそのパターンで
今たまらなくストレスです😨😨

口を開けば

おっぱいが足りないんじゃないの?

と…

この前は30分内に4回くらい言われたので
流石に4回目はかなりキツい言い方を
したのに、、、💦

昨日また言われました🤷‍♀️🤷‍♀️

このタイプの人間には
こちらの気持ちは伝わらないですよね💦

全ての言動にイラつきますよね🤣

義母なのが厄介ですね😨😨
旦那さんがいる時に言われたら
旦那さんに言ってもらいましょう🤔
あえていうとチクったみたいに
思われるのも嫌ですもんね😭😭

  • はる

    はる

    共感してくださる方が沢山いて
    私だけじゃないんだと安心しました。笑

    30分に4回はイライラですね😡
    もうなにも口出ししないでほしいですよね。笑

    お互い頑張りましょ!!

    • 1月7日