※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きする悩みです。夜間断乳後、最近夜泣きが増えており、寝不足で困っています。夜泣きの対処法や経験談を教えて欲しいです。

おはようございます!
8ヶ月の女の子を育てているのですが2週間ほど前に夜間断乳をして朝まで寝てくれるようになっていたのですが最近夜泣きするようになりました😢
寝不足でしんどいです💦
夜間断乳したからなのか普段抱っこで寝かしつけてるからなのか🥺
みなさんは夜泣きのときどうしてたか教えて欲しいです😭
これやったらよくなったとかもあれば教えてください!!

コメント

ままま

うちも不定期に夜泣きすることがありました(笑)
ひたすら私か旦那が抱っこですね。。
なぜか私の上に乗せると泣き止みました‼️

  • ママリ

    ママリ

    1時間おきくらいに泣かれてだんだんキツくなってきました💦
    この時期は夜中抱っこするのも辛いですよね😩
    ネントレしてみようかと思います💦

    • 1月7日
  • ままま

    ままま

    1時間おきは辛いですね💦💦
    私もありましたー😫
    あとは時が過ぎるのを待ってました😅💡

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    寒いし眠いしのダブルパンチです😭
    朝になるのを待つしか無いんですね😱

    • 1月7日
シ

すいません、全然アドバイスとかではないのですが、うちも今8ヶ月で夜泣きで毎日起きています。
夜間断乳すれば夜泣きが減ったりするのでしょうか?
毎日で嫌になってきます。早く楽になりたいですね!

  • ママリ

    ママリ

    仲間ですね😢
    昨日試しに寝る直前におっぱい飲ませないでおふろ上がってから飲ませて少し遊ばせて眠くなってきたら寝室に連れて行き抱っこで寝かせないで寝たふりして寝てみたら夜泣きはしませんでした🥺5時ごろ起きて遊んでまた寝てくれました!今日はどうかわかりませんがまたやってみようと思ってるのでよかったら試してみてください😢
    一緒に頑張りましょう😂

    • 1月8日
  • シ

    すごい!よかったですね✨
    寝たふりで寝てくれるとうれしいですね✨大分楽ですよね☺夜泣きもなくてよかった!
    私もやってみたいと思います。
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    今は朝方泣いて起きても夜泣きって感じではなくて眠いけど眠れなくて泣いてるって感じです😫
    もう抱っこで寝かせるのも辛くなってきますもんね💦
    役に立ったらいいんですが😰

    • 1月10日