※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

姉妹で女の子が2人以上居る場合雛人形は二人分用意しますか??それとも名前ののぼり旗を用意して雛人形は1つにしますか??

姉妹で女の子が2人以上居る場合雛人形は二人分用意しますか??
それとも名前ののぼり旗を用意して雛人形は1つにしますか??

コメント

☺︎リリー

三姉妹を育ててる友人ママさんは雛人形は1つ、のぼり旗はそれぞれ用意されていましたよ🎵

• みー

みー

早速の回答ありがとうございます☺️
    家が狭いのもあり家もそうしようかと思ってたのでさが両家の両親に雛人形買おうか??と聞かれたので…もしかして皆さん1人1つ用意するのかなー??っと思いまして😂
    正直何個もあっても仕方ないし雛人形1つでのぼり旗だけ1人1つ用意すれば大丈夫ですかね😆

• 1月7日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

大丈夫(о´∀`о)
    代々受け継いでいきたいのでしたら1人に1つが良いと思います💡😊
    雛人形とはそもそも、女の子の御守りで、その子の災いを肩代わりしてくれるというもので1人に一つ持たせるのが理にかなっている。とも、聞いた事がありますが、私自身も三姉妹ですが実家では雛人形は1つでした(*^^*)
    3つもあったら大変かと😂💦
    うちも、もし姉妹がいたら雛人形1つにのぼり旗はそれぞれ作ります🤗❤️

• 1月7日
  • みー

みー

雛人形お下がりは良くないと聞くし代々受け継ぐ気はないので大丈夫そうですね☺️
    私も1人に1つかどーのこーのみたいなの聞いた事あります!
    確かに3つもあったら置き場困りますよね🤣
    うちなんて家狭いので2つでも置き場困ります😂笑
    今回は名前旗だけ用意しようかなーっと思います♡
    回答ありがとうございます!

• 1月7日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

グッドアンサーありがとうございます✨
    いろんなの聞きますよね🙉💦
    うちは兜しかないので、雛人形どれがいいか迷い中です🤣(笑)
    雛祭り楽しみですね🌸

• 1月7日