※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

熱が下がった後、喉と鼻水が出ている状況で病院に行くべきか悩んでいます。行くと菌をもらう可能性も考えられるため、皆さんの意見を聞きたいです。

一昨日に子どもが熱があり1日で下がりました。
昨日から私がうつってしまい、喉が痛くその後
鼻水も少し出てきました。

昨日寝る前に冷えピタ貼ったので熱は今のところ
なく、症状は喉と鼻水です。

そこで質問なのですが、この場合病院に行くべきでしょうか?

むやみに行くと逆にインフルエンザなどの菌をもらうのでは?と考えてしまいなかなか行けません。

皆さんの考え教えてください🙏


※ちなみにもし病院にいくなら子どもは連れて行かないつもりです!

コメント

ぽにょ

私なら市販薬で済ませちゃいます🤣
今は妊娠してるので病院ですが😅

  • おまめ

    おまめ

    授乳中なのですが飲める薬とかって市販でもあるんですか?

    • 1月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    授乳中なら薬剤師さんがいる薬局で買うか、心配なら病院で処方してもらいますかね…

    • 1月7日
  • おまめ

    おまめ

    薬剤師さんが居る薬局で買えるんですね!!初めて知りました!

    今日行ってみます!
    ありがとうございます🙂

    • 1月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    薬局というよりドラックストア(ウエルシアど)ですかね??同じかな?
    最近は薬剤師さんがいるドラックストア増えてたりするので相談してみてもいいかもです!

    • 1月7日
  • おまめ

    おまめ

    なるほど!!
    相談してみます⸜⌄̈⃝⸝‍

    • 1月7日