※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もうすぐ出産してから1ヶ月経ちます。里帰りしてるんですが、、、。帰り…

もうすぐ出産してから1ヶ月経ちます。
里帰りしてるんですが、、、。帰りたくない。( 笑 )
義実家と同居が妊娠中から嫌すぎて嫌すぎて、里帰り中の今、実家の居心地が良すぎます。
義実家に帰ってからだといろんなストレスで子育てできるか不安...。ほんとに帰りたくない。旦那に相談してもう少し長く里帰りさせてもらおうかな。

コメント

はるか

私も義両親と同居です!
私の実家は飛行機乗らないと行けないので、そもそも里帰りしませんでした😅離婚して母親もいないですし(笑)
居心地の良さを味わうと、なかなか抜け出せないものですよね(笑)
ストレス抱えて子育てするよりも、環境は良いと思いますよ♪『夜泣きが落ち着くまでいてもいい?』って旦那さんに聞いてみたらどうですか?

• まる

まる

夜泣き、全然しない子なんです...。夜ミルクあげたら翌朝までぐっすりだから夜泣きが言い訳にならなくて悩んでます💦

• 1月7日
あーゆ

私も第一子妊娠初期から同居が始まり、実家に里帰りした時は、本当に戻りたくありませんでした。
義父は70代で孫はいるものの年に1,2回しか会えないので、妊娠中から鬱陶しくて嫌悪感だらけでした。
旦那も時々空気になるので頼りになったり、ならなかったりだったので。

結局1ヶ月半頃に戻ったと思います。
泣きながら帰りたくないと親や夫に言いました😅
でも私の両親は嫁に出した立場なので、当たり前ですが、長居することは許してくれませんでした。
でもやっぱり無神経な義父へのストレスがひどくて、母乳止まりました。
母乳育児したかったのに子供の体重が全く増えず、ほとんどミルクに頼りっきりでした。

可能なら心理的に落ち着くまで里帰りしていても良いと思いますよ!
義両親も早く会いたい攻撃してくるかもですが、負けないで下さい!!

• まる

まる

私の場合、義母、義母の彼氏だからもうほぼ他人😂義母の彼氏が無神経なことばかり言ってくる人だから本当に嫌だ...。

• 1月7日
トマト

今まさにその状態です。
私はぴーこさんよりもう少し長く里帰りしますが、それでも嫌です💦
戻ることを考えると憂鬱になります。
旦那と子供と3人暮らしなら、実家が居心地良かろうと頑張ろうと思えますが、同居なので前向きになれません、、

お気持ちとてもよく分かりますので、旦那様に相談して少しでも里帰り延長された方がいいと思います💦

• まる

まる

このまま3人でどこかアパート借りたいってぐらい義実家に行きたくない、、、。(;_;)

妊娠中に1ヶ月里帰り!なんて言わなきゃよかった、産んでから様子で!って言っとけばよかった...。
    旦那の機嫌いい時見て相談します。

• 1月7日
みう

戻りたくないですよね。
ましてや、まだ産後1ヶ月じゃあ身体も戻っていないですし、精神的にもホルモンの影響で不安定になって当たり前ですよね。
産後すぐの過ごし方が今後に響くので気持ちが不安定なら、体調が~とか話しててでも落ち着くまで実家にいたいですね。
私の時はそんなに休んでなかったとか実家に帰ってなかったとか言われてしまうかも
しれないですが、関係ないです! ぴーこさんと旦那さんの気持ちを優先させてくださいね。
それにしてもいつか帰らないといけないなんて本当に嫌すぎますね。
色々口出してきたりしたらイライラです。

• まる

まる

もうずっと実家にいたい〜ってぐらい実家ラブです( 笑 )

もう戻りたくなさすぎて病気になりたい、、、

• 1月7日