※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
ココロ・悩み

胃痛や吐き気、発熱が続いていて病院に行く予定。赤ちゃんは連れて行くべきか、主人に見てもらうべきか悩んでいます。予防接種前で感染が心配。アドバイスをお願いします。

昨日から胃痛、吐き気、発熱があり、たぶん胃腸炎なんじゃないかと思うので、病院に行くつもりです。こういうとき、赤ちゃんも病院に連れていきますか?それとも主人に仕事を休んで見ていてもらったほうがいいでしょうか?ちなみに主人以外に見ていてもらえる人は近くにいません。

8日に初めての予防接種を控えていて、まだ予防接種はしていません。なので、感染が怖くどうしようか悩んでいます。(自分からも感染しそうで怖いですが…) アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

ぴー

2ヶ月であれば旦那様に預けたほうがいいかもしれません💦
この時期いろいろな病気がはやっていて怖いので何となくですが😣

• ピノコ

ピノコ

やっぱりそうですよね! 主人に仕事を休んでもらって、今病院に来ました(^^) 息子まで病気になったらと考えるだけでも辛いので、置いてきて良かったです!ありがとうございました♪

• 1月7日
くろまめ

もし赤ちゃんに症状が無いのであればあまり病院には連れて行かない方が良いですよね...
まだインフルエンザも流行ってますしそれこそ胃腸炎も流行ってますからね😭
私もついこの前まで胃腸炎だったので辛さ分かります‼︎
子守しながらの長い待ち時間はホント辛いと思います😖
なので旦那さんが可能であればお休みや遅刻などしてもらって一人で行ければと思います。

• ピノコ

ピノコ

赤ちゃんは元気なので、主人に仕事を休んでもらって、一人で病院に来ました!まるちょすさんも、胃腸炎だったのですね😭 胃は痛いし気持ち悪いし、熱は出るしで大変ですよね💦 しかも、そんな中赤ちゃんのお世話は本当に心が折れそうでした💦 私がダウンしたことで、子守りの大変さが主人にも伝わったようでそこだけはよかったです😅
    アドバイス本当ありがとうございました🙌✨

• 1月7日