※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
ファッション・コスメ

妊婦の方、子育て中の方に質問です。短めのスカルプネイルや、ジェルネ…

妊婦の方、子育て中の方に質問です。

短めのスカルプネイルや、ジェルネイルは、
主婦又は、子育て中していてもありでしょうか?
私は今妊婦なんですが仕事上ネイルができないのでしていません。
人生で一回だけでもしてみたいなって気持ちがあります!

よく、シンプルなデザインでネイルしてる方みると羨ましいです。

コメント

ママリ

ありだと思います😍
今はしてないですが、前まではずっとジェルしてました!
気分も上がりますよね❤️

• すずき

すずき

絶対あがりますよね!!
    でも旦那がその爪で料理させるのが嫌みたいでなかなかできないのですが、仕事をやめたらそこがチャンスかなって思っています!!😌😌

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

マニキュアじゃなくてネイルだから取れないのに、すごい偏見ですね!笑
    むしろ自爪の方が爪折れたり端欠けたりしますよね!😂
    仕事休みのうちがチャンスですよね😍

• 1月7日
まっちゃん

是非しましょう!😍私も仕事柄派手ネイルが出来なかったので産休に入った瞬間に派手ネイルしました!💅🏼💗笑✨
しかし看護師さんから「30週過ぎたらネイル落としといてね」と言われました😂まぁ緊急入院とかになったらジェルだと専用の機械でないと取れないので…💦
まだ意地張ってジェル残ってますが(笑)今週で見納めするつもりです😭

産後は外出や時間が取れないと思うので(3〜4週間ごとに付け替えしなければいけないので💦)暫くしないつもりです👐

母である前に女です!スカルプじゃない限り良いと思いますよ🤤💞ネイルしてるからって子供に害はないですし旦那様からも子供様からも可愛いママって思われたいですよね🐰💫

ねむ

短いジェルネイルしてますよー^ ^
月一の息抜きに旦那に子守してもらって行ってます!
元から自爪が脆く、家事をしてるとすぐ割れたりするのでむしろしていた方が家事しやすいし安全です笑

‪☺︎‬

私も現在育休中で、子育て真っ最中ですが、仕事が介護なのでネイルダメで今まで働き出してした事がなかったのですがネイルはとてもするのとしないのでは差があることに気づかされました😚今しか出来ないので育休中は存分に楽しむつもりです♥️仕事戻ってもフットネイルは継続しようと思います(笑)母親である前に女ですから綺麗でいることも大事ですね❤️

ゆ

赤ちゃんがいてない時はしてました😆

娘ができてからは抱っこするのでしてません😓今では白いところがないくらいこまめに切ってます😭

また娘が大きくなってからしようかなと考えてます

マサオ

爪の白い部分が伸びてないような、ジャストな長さならシンプルネイルは子育てに影響ないですが、ちょっとでも長いとわりと危険でした。
私は産後3-4カ月頃に式のお呼ばれがあり、3週間程つけていましたが、ヒヤッとする事が何回かあり、それ以来はしていません。
具体的には、いきなり予想外の動きをしてくるので、子供の目を傷つけそうになります。
一番最初の新生児期なら殆ど動かないし、少し長めの爪でも比較的危険もないんじゃないかな…一生に一度くらいやってみたいという理由ならやってみたら良いんじゃないかなと思います。
責任はおえませんが。

お写真とかはないですけど⸝⸝⸝⸝
私は妊娠中🤰🏼、子育て中👧🏻ですが
短めで大人しめの
セルフネイルしてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✧
生活にも子育てにも
悪影響を及ぼしてないですし
全然いいと思いますよ♩*
じゅんなさんも
母親🤱🏼である前に
妻、女でもあります⸝⸝⸝⸝♡
指を綺麗に整えたり
ネイル💅すると
気分上がりますよね⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄♡
やりたい!したい!と思ったら
やっちゃいましょ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
爪が綺麗な人は、
とても素敵ですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✧

全然いいと思います!
私はずっとネイルしてますが
爪が綺麗だと気分上がります

スカルプは子育てには向かないかもしれませんが、爪はなるべく短くしてあまシンプルなジェルはずっとしています😀
ジェルを塗っている方が引っ掻いたりもないですし、預けられる環境があれば問題無いと思います🤔

はじめてのママリ

短くしてジェルネイルしてました〜!
ネイルしにいくのが子育ての息抜きで楽しみでした♡
ストーンなどをギラギラつけたりしないで、長さが短ければ危ないと思うことはありませんでした!

今は悪阻でサロンに定期的に行けないのでしていませんが、出産終わってある程度落ち着いたらまたしたいなーと思います😺

ゆうまま

妊娠中はやめてた方がいいと思いますけど、あたしは子供が1歳位の時からジェルしてますよー!今ももちろんジェルネイルを😁気分上がりますよ(笑)
でも子供を引っ掻いたら悪いと思うし、料理の邪魔そうだな〜、仕事的にも長いのはってのでずっとショートネイルです!会社の同じ歳の子供がいる事務員さんもジェルネイルしてますよ!
それが気分が明るくなるならやったほうがいいんじゃない?って個人的には思います!数日だけポリッシュして、あ、いいかもって思ったらサロン行ってジェルするとか(笑)
あたしはセルフでジェルしてますよ!ちなみに今はこれ

♡♡♡

全然良いと思います!
主婦だから〜
お母さんだから〜
って理由で色々なことを我慢するのはストレスの原因になると思いますので😊