※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後23日の息子の鼻づまりが気になる。鼻を開通させたい気持ちと、早く良くなることを願っている。

生後23日です。

息子の鼻づまりが気になって気になって😩
普通に寝れてるから問題無いんだろうけど
ピーピー、フガフガ言ってるの聞いてると鼻を開通さしてあげたいという思いがフツフツと😂
鼻くそもとってるのに一体何が詰まってるんだ!!笑

聞いてるだけなのに自分が詰まった気がするよ〜笑笑
早く良くなりますように。

コメント

Anp

懐かしい…
うちもフガフガに悩みました😂
加湿とか鼻を暖かいガーゼであっためると多少マシになりましたよ!
小さい子は鼻腔が狭いので少量の鼻水でもすぐ詰まるから大変ですね
二、三ヵ月もすれば『あれ?最近ぴーぴー、フガフガいわない!なんか寂しい』ってなると思います🤗

  • まる

    まる

    鼻に暖かいガーゼですか!
    やってみます(^^)

    このピーピーが懐かしむ時がくるのですね笑
    それまで付き添います笑笑

    • 1月7日
み

私もすっごく心配でした!でも病院行っても、大丈夫と言われるのみで調べまくりました(´;︵;`)
母乳を鼻に入れる母乳点鼻をして数分置いてから吸引するとたくさん取れます〜!あとは卓上加湿器を頭付近において加湿してたらフガフガ良くなりました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

母乳点鼻したあとにたまにクシャミをしたらでっかいハナクソが見えない奥から出てきたりすると、よっしゃーってなります(≧▽≦)(笑)ハナクソが母乳で柔らかくなり出てきやすいみたいです(≧▽≦)

  • まる

    まる

    母乳を鼻にですか!🤔
    吸引機もいつから使えるのかイマイチ分かってなくて買ってなかったので
    買おうと思います笑笑

    でっかい鼻くそ潜んでるのかなぁ😂
    出てきて欲しいです笑笑

    • 1月7日
  • み

    最初は母乳を鼻になんて恐ろしい!と思ってましたが、楽になって欲しい一心でやってみたら凄い効果でした(≧▽≦)赤ちゃんは鼻に母乳を入れられたこと自体気づいてなかったです(笑)吸引器は口で吸うタイプがよく吸えました!
    コツを掴んで、たくさん鼻水吸えると快感です(≧▽≦)(笑)
    その小さい鼻のどこにそんなでかいハナクソがあったの。ってくらい大きいの出てきたりするので良かったら試して見てください😋(笑)

    • 1月7日
  • まる

    まる

    次の授乳のタイミングで吸引機はないので綿棒に染み込ませてとりあえずトライしてみます!
    綿棒で効果あるかは分かりませんが😔
    息子の鼻づまり解消のため
    準備していきますね♩
    細かくありがとうございます😊

    • 1月7日