※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

数日前、些細なことで旦那と喧嘩になり暴言暴力をうけました。自宅から…

数日前、些細なことで旦那と喧嘩になり暴言暴力をうけました。
自宅から自転車で10分かからない義実家に連絡を入れたのですが、ラインで大丈夫?ごめん。で済まされました。
それだけでも愕然としたのですが、今日実家から自宅に戻って来たのですが、私の両親が来るってことを知りながら謝りにもこなかったのです。

私の母親は泣いて旦那に怒っていました。
私は悔しくて腹がたって、旦那にお義母さんは今何してんの?!って聞いたらご飯作ってる、というのです。
私はたまらなくなって、普通謝りに来るもんじゃないん?!と泣きながら訴えました。
じゃあ呼ぼか?!完璧な人間なんておらんねんから俺の親のこと攻めんな!的な事を言われました。
私の父親にはお義母さんは関係ないやろと言われました。

それが当たり前だと思ってる私はおかしいんでしょうか?

私の両親が帰ってから旦那に1つ謝りたいねんけど、おかんは来よか?って言っててん。けど俺がいいわって言ってん。と言われました。
いや、それでも来るやろ!てゆうか、母親を甘やかしてるだけじゃないのか?母親守って私には暴力かよ。と‥。

コメント

cocone

暴力は絶対的に良くないですが、お父様の言う通り、いい歳した息子のことに母親は関係ないかなと思いました😣
関係ないというか、謝りにくるか来ないかは義母次第というか💦
強要することでも、くることが常識でも、こないことが非常識でもないという感じですかね💦
これが原因での離婚問題とかならまた違いますが💦
旦那さんが土下座するなりなんなりしてRyoさんと、その件でいらしたRyoさんのご両親に謝罪するのは当然かなと思いますが😡

うまる

暴力は絶対に良くないことですが、私はお義母さんが謝りに来るのが普通だとは思いません。
未成年ならまだわかりますが、大の大人ですし…
ありえませんが万が一私が同じことをされた場合は、逆にお義母さんが謝りに来た方が不快です。
主人に対して、あなたは悪いことした時に一人で謝れないの?って思ってしまいます。
ご主人もお義母さんを甘やかしてるわけではなくて、大人だからこそ自分のしたことは自分でケジメつけて一人で謝罪しようと思ったのではないでしょうか…?
余計なコメントであれば申し訳ありません。
お身体大事にしてくださいね…

Ryo

ご意見ありがとうございました。
ひねくれた考えなのかもしれませんが、親が関係ないとしたら私が暴力をうけた際、義母や両親に助けを求めたことは甘えているんでしょうか?
何が正しいのか私はどうすれば良かったのか分からなくなってきました‥

うまる

それは全然いいと思いますよ!
決して助けを求めたのが間違いだとは思いません!
私がRyoさんの立場でもきっと両親に一番に連絡して助けに来てもらったと思います。
義母にもきっと泣き散らします。
そして全然甘えなんて思いませんよ。
助けてもらうこと、助けてもらえる人がいるということは安心なことです。
ただご主人の言い分的には、きっとお義母さんも謝りに行きたかったけどご主人が制止したということだったのでお義母さん的には自分が出しゃばるところではないと引いた可能性もありますし😢
ただ個人的には悪いのはやっぱりご主人なので責めるべきはご主人かなとは思います。
でもこんな風に育てたのは、義母じゃんって思っちゃいますよね…
私のコメントでもし追い詰めてしまっていたらごめんなさい。
決してRyoさんを責めるつもりはなかったのです、すみません。

• Ryo

Ryo

謝らないでください。お返事ありがとうございます。
    義母に助けを求めても来てくれなかったこと。何のために義実家の近くに住んで何のために合鍵も渡してるのか‥
    私が血を流そうが最悪死のうがどうせ他人ですからなんともないかもしれませんが、日頃かわいいかわいい言ってる孫にもしものことがあったら、と考えなかったのか‥
    と、いろいろ義母に対しても考えてしまうのです。。

• 1月7日