※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについて相談です。Sサイズで背中漏れが多く、息子のお腹が苦しそう。大きめのSサイズを作るメーカーやMサイズの使用感について教えてください。

オムツについて質問です。
うんちの背中漏れ(1日1回は必ず)してしまうのはサイズが合ってないからでしょうか?
生後2ヶ月になったばかりで体重は約6キロです。
新生児からパンパースで、そのままパンパースSを使っていたのですが背中漏れが多くなってきました。違うメーカーだとどうかと思い貰っていたメリーズSを履かせてみたのですがやっぱり背中漏れしてしまいます😥

またメリーズのウエストのテープがパンパースに比べて伸びが悪くて、息子のお腹が少し苦しそうな気がします。
パンパースだとお腹は苦しく無さそうです。でも背中漏れはしています。

Sサイズのテープタイプで大きめに作られているメーカーはどこでしょうか?
また生後2ヶ月でMサイズのテープタイプを使っていた方どんな感じだったか教えて頂きたいです🙇🏻💦

コメント

Anp

うちはパンパース、メリーズで撃沈してからグーンに変えましたが漏れ知らずです💮
パンツタイプ変えてからも相性いいです!
メリーズはたしかに伸びが悪くて使いにくかったので今後使う機会はないです😇

• やー

やー

グーンと相性が良いんですね☺️まだパンパースとメリーズしか使った事がなかったので試してみたいと思います!ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日

うちもおむつで背中漏れしててサイズ的にMにしたら明らかに足から漏れそうだったのでオムツの付け方変えました。
Aが赤ちゃんの足を曲げる(M字開脚)状態で付けてました。おむつとお股を密着させる感じで付けてて太ももの下とおむつが一直線な状態だと背中漏れ凄かったです。
Bが赤ちゃんの足を伸ばしたままおむつを履かせました。Aに比べて付けづらいですがBの付け方にしたら背中漏れが大量噴射しない限り漏れなくなりました。
お股が濡れてなくてもこんもりした状態、なんというかお股とおむつの間にゆとりをもたせる感じです。台形みたいな形です。笑

退会ユーザー

うちの子は生後いま3ヶ月で多分6キロくらいですがパンパースのSサイズのテープです。🙂
    下手で分かりづらいかもしれませんが画像乗せてみたのであやちんさんのお子さんに合うかは分かりませんが良かったら試して見てください😅

• 1月7日
  • やー

やー

ご丁寧に絵まで書いて下さりありがとうございます🙇🏻すごく分かりやすかったです!!そして今までAで履かせてました😭そのゆとりがある部分にうんちが溜まるという感じですね。ぜひやってみます!ありがとうございました😭

• 1月7日
まーこ

ハの字貼りはもうしてますか?
パンパース使ってると他のおむつのテープ部分って使いづらいですよね😂
メリーズは大きめに作られてる方だと思います!
2ヶ月だと少し早いかもしれませんが背中漏れにはパンツタイプがいいですよ💡

• やー

やー

ハの字貼り最近知り試してる所でした!全てのおむつがパンパースのようにテープが伸びると思っていたので、メリーズの伸びなさにビックリしました😅パンツタイプを使ってみるという考えがありませんでした!試してみます。ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日
m_k.s

大きめメーカーはメリーズ、グーンだと思います。

うちは3ヶ月になる少し前からMサイズに変えましたが、一気にオムツが大きくなった感があって太もも漏れなどがあっても嫌だったので小さめメーカーのMにしました。

順番で言えば
ホワイト、ムーニー、パンパースの順に使ってました。
ムーニーはナチュラルムーニー、パンパースは肌いちでしたが多分、普通のムーニーやパンパースと大きさは変わらないと思います。

• やー

やー

メリーズ大きめなんですね😭それでも背中漏れするって事は小さいか相性があまり良くないんですね…。背中漏れ解消出来ても太もも漏れ問題があるんですね😭なるほど。サイズアップ慎重に考えてみます!ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日
かんかんママ

背中の所を内側に折るや、下の写真のように母乳パッドを背中部分に貼ると予防できるそうです😊
私はティッシュを折って挟んでました😅

• やー

やー

母乳パッド貼る方法知りませんでした!すごいですね😍早速試してみたいと思います!ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日
なっち84

うちは、ムーニーです☆パンツの今もムーニーつかってます☆
基本的にサイズは書いてある体重よりその子の体型に合わせるほうがいいと思いますので、、。
うちの下の子は、ムチムチなので、2カ月くらいのころはMに変えようとおもったときくらいです。
漏れるのであればサイズがあっていないかもですので、サイズアップしてみてもいいかもしれません

• やー

やー

なるほど!体重よりも体型に合わせた方がいいんですね。体重的にはまだSかな?と思ってました😭ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日
ひろまま

うちの子も最初はパンパースだったんですが、2ヶ月頃同じく背中漏れで悩んでムーニーに変えました!
そしたら解消されましたよ🙆✨
ムーニーは背中漏れに強いのでオススメです😉

• やー

やー

ムーニーゆるうんちポケットですもんね!とりあえずムーニー購入して使ってみようと思います✨ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日
み

私も2ヶ月過ぎたあたりから背中漏れが起きたので、2ヶ月で6キロになっていたのでMサイズに変えました!うちの子は足もムチムチでSサイズだとゴムの跡が目立ってたので(^-^;
メーカーはムーニーを使ってます!
足のギャザーも柔らかいな~と思い試したところ漏れはなくなりました(^^)
私も最初はパンパースでしたがサイズアップにつれ紙っぽさが増したので辞めました(^-^;

次はメリーズを試してみようかな〜と思ってます(≧▽≦)ムーニーは他と比べると少し高めなので(^-^;

• やー

やー

うちの子も同じような感じです!太ももがムチムチでたまに跡が付いたりしてます😭ムーニーゆるうんちポケット?付いてるってCMでやってますもんね!ムーニーのMサイズ一度試してみます!ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日
2児mama

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン使いましたが、グーンが一番大きくてムチムチの娘には合ってるなと思いました!
うんち漏れもおしっこ漏れもなくなりました!
でもお腹周りが太すぎてテープがギリギリなので残ってるもの使いきったらMに変えようかなって思ってます😅
現在2ヶ月半で6㎏です!