※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻水で困っています。吸わせるのが難しく、どうすればいいかわからないそうです。泣き暴れても無理矢理するべきでしょうか?眠っている時に吸うべきでしょうか?良い方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子が発熱して、下がったんですが、
次は鼻水がでてきて😭
吸うのも泣き暴れるのでうまくできません。
みなさんは泣き暴れても無理矢理しますか??
寝てる時とかにしますか?
わからなくて、誰かいいやり方教えてください😓

コメント

ゆっき👶

無理やりやります!
歯磨きの態勢みたいに足の間にねかせ、足で腕を押さえつけて吸います。
何秒かなので我慢してもらいます💦
こまめに吸わないとよくならないので泣かれようが気にしません😅
そのうちいやがりながらも腕を広げて自ら拘束されに来るようになりました笑

  • かな

    かな

    やっぱ無理矢理じゃないと、
    できないですよね😭
    私も心を鬼にしてやってみます💪

    • 1月7日
Himetan❤️

無理矢理に近いですがやりますよ😅

バスタオルやブランケットて包んで手は抵抗出来ない様にします💦
そうしないと頭を抑えれないので💦
お風呂あがりとか多くても1日2回位にしてますよ🤔
数分我慢してもらうのでご褒美として、終わった後に好きなテレビを見せたりおやつやヨーグルトをあげでます❗

  • かな

    かな

    そうですよね😭
    我慢して貰わないと、中耳炎になったら本人が辛いですもんね😓

    • 1月7日
ママリ

まるでプロレスかのように
羽交い締め?して吸いますw
息子はもう力がすごくて
かなり暴れるので😭
でも吸わないと咳の痰などにつながるので
息子のためを思って吸ってます!
現在息子も解熱後鼻水咳出始めて
吸ってます😂
基本昼間などは垂れてきたら吸ってますが
夜のお風呂後と寝る前は必ず吸ってます!

  • かな

    かな

    みなさんやっぱ戦ってますよね😅
    私も戦ってみます😅

    • 1月7日