※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳で心配。周囲で感染病流行中。病院行くべき?他に咳対策は?

今朝から赤ちゃんが咳してて…どうやら風邪引いたっぽいです😂
今のところ、咳のみで、食欲も元気もあります🙆
ですが、ちょっと心配…😨

かかりつけの病院は徒歩5分のところにありますが…どうやら周辺でインフルともう1つ忘れちゃいましたが感染する病気が流行ってるみたいで…😟
まだ咳のみですが、病院行った方が良さそうですかね?😱
それとも、まだ様子見で平気ですかね?
他の病院はバスで30分乗ったところにあるため…悩んでます😧
なんせ咳のみなので…でも病院で薬貰うのが1番安心で早く治りますよね…😂

もう、この時期の風邪が1番厄介です😭😭

とりあえず今は寝室を暖めて、加湿器つけてますが…他に何かやっておいた方がいいこと、これやったら咳治ったよ~っていうのありますか?

コメント

ママリ

耳鼻咽喉科はお近くにないですか?
うちは咳は必ず耳鼻咽喉科です!
小児科の薬はなかなかよくならなくて😅
咳は勝手に治らないので早く病院行くのが一番です!

Ayaka

咳なら耳鼻科の方がいいですよ‼️
今の時期小児科だと、他の病気貰っちゃう可能性大なので…
息子も咳酷くて耳鼻科でシロップと貼るテープ処方して貰ったら、だいぶマシになりました😄
でも、まだ咳が出るのでまた明後日仕事の帰りに受診します。