※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時間が増えてきて困っています。ミルクの量を増やすべきか、起きる時間が増えるのは普通なのか不安です。初めての育児でアドバイスを求めています。

生後12日目の赤ちゃんがいます。約3時間毎にぐずり、母乳(約30ml程)+ミルク80mlをあげています。今までは、飲んでるうちに寝ていたのですが、今では飲み終わっても、目がぱっちり開いています。泣いていても、ミルクを飲んだ後は泣き止みますが、全く寝る気配はありません。起きてる時間が結構ある気がします...。ミルク量増やした方が良いのでしょうか??起きる時間が増えていくものなのか、わかりません。初めての育児です、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

コメント

みんみんぜみ。

うちの下の子も2週間頃から授乳だけで寝落ちしない事が増えてきました。
少しずつ起きてる時間も出てくると思うので、泣いてないようであればミルクの量は今のままで大丈夫じゃないでしょうか😌💡

• ラム

ラム

そのまま様子をみて1日、ミルクの調節は難しいですね💦

• 1月7日
ひぃと

12日で100だと結構飲んでる方だと思うので、まだ増やさなくていいと思います!
ご機嫌に起きてるならそのまま話しかけてあげたりしたらいいと思います😊✨

• ラム

ラム

多いですかね💦このままキープもしくは少なめで調整してみます。ミルク量難しいです😭

• 1月7日
めくま

ミルクの量は、まだ満腹中枢がしっかりしてないので、飲ませれば飲ませただけ飲んでしまって吐き戻しが増えたりします。

起きている時間は徐々に増えますし、
何処だここはー!!なんか寒い!なんか暑い!なんか服の繊維が擦れた、かゆい!良く見えないけどなんか色がいっぱいある!とか、
お腹空いた、眠い、以外でも泣く事も増えてくるし、そこまでミルクを増やす必要は無いかなと思います。

私は 新生児 寝ない とかで、よく検索かけてました。😅

• ラム

ラム

ここ最近よく起きてて、あんまりぐっと寝てくれないのでミルク量増やしたのですが、それも良くない様ですね。。ミルクと母乳、難しいです💦

• 1月7日