※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yK
家族・旦那

以前息子がお宮参りをする時、義理母は、入院していた為、代わりに義理…

以前息子がお宮参りをする時、義理母は、入院していた為、代わりに義理姉が息子を抱くことになりました。
お宮参りに行くのに普段着にクロックスの義理姉。
写真にも残るのにおかしいとは、思わないのですかね。
義理姉は、わがままなんで周りが機嫌伺いながら対応してるので誰も注意は、しません。好きなようにさせています。
あたしは、2人目が産まれたらお宮参りの時自分が抱くか、あたしの母に抱いてもらおうと思ってましたが、旦那は、お宮参りは、旦那の家族がするもので母親のあたしは、抱いたらあかんから義理姉に頼むと言うてました。また普段着にクロックスで着たら恥ずかしいです。
子どもが大きくなって小さい時の写真を見た時に何て思うか不安です。

コメント

deleted user

母親の代わりはその娘がしなきゃいけないわけじゃないのに、、、

  • yK

    yK

    そうですよね(>人<;)

    • 1月7日
kou

義母無理なら実母で良いでしょう!
もしくはママ!!
義理姉が代わりとかのほうが
聞いたことない!そして非常識だし
抱っこしてもらいたくない!
せっかくのお祝いだし写真も
残るのに嫌すぎる!!!
旦那もそんな硬い考え捨てて欲しい

  • yK

    yK

    そうですよね(>人<;)

    • 1月7日
みう

昔の風習であって、そんな決まりはないですよ…

お宮参りに行ってもママが抱っこしてる人も多いです。
私も2人目は私の母が抱っこしていました!

旦那の家族が…って言うなら
旦那さんが抱っこすればいいのでは?
わざわざ家族だからといって、母親の代わりがお姉さんである必要はないと思います。

  • yK

    yK

    そうですよね(>人<;)
    今は、誰が抱っこしても大丈夫ですよね(>人<;)

    やっぱりそう思いますよね。

    • 1月7日
ぴよ

ご主人から義理姉さんに、
少しおめかししてきてと頼むのはダメですか?
無理ならいっそのことykさんたちだけでお宮参り行けば良いと思います。
わたしは義母に気を使って抱っこしてもらいましたが、
周りはママが抱っこしてる人しかいなかったので、
やっぱり自分が抱っこしたかったなと後悔しています😔

  • yK

    yK

    言えないです(>人<;)
    すぐ機嫌悪クロックスなって周りにあたり散らすので笑

    やっぱりママのが抱っこしてる人多いんですね。息子の時できなかったので次は、したいなと思うんです。

    • 1月7日
ひとむ

わたしは自分で、抱いてました触らせたくなかったので義両親もはや呼んでません。
旦那が赤ちゃんのときお宮参りしてないって言ってたので孫のも興味本位くらいでした

  • yK

    yK

    そうなんですね。
    あたしのとこは、住んでるとこが近すぎなのでそういう訳にもいかないです(>人<;)

    • 1月7日
ままり

普段着にクロックスで写真は嫌ですね…せっかくこっちはいろいろ準備してるのに😱
うちは御祈祷の時とかは義母が抱っこしましたが、写真は義母、実母、わたしとバージョンかえて撮りましたよ?義母がダメなら実母でも全く問題ないですし、母親が抱いててもいいと思います!なぜわざわざやる気なしの義姉に抱いてもらわないといけないのかわからないです😭

  • yK

    yK

    義理姉が抱くとなるとあたしの親は、遠慮してたぶん来ないですしね(>人<;)
    いろいろ写真残したいですが、クロックスでは、ありえないです笑

    • 1月7日
まま

そんな決まりごとよりあなたのマナーもへったくれもないクロックス履いてるようなお姉さんに抱っこされてるほうが気にならないの?って旦那に言います笑
神様に赤ちゃんの健康をご祈願する儀式でクロックスなんて罰当たりもいいところです…💦

  • yK

    yK

    そうですよね(>人<;)

    • 1月7日