※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食器はどれくらい用意しましたか?離乳食セットは揃っているが、キャラクターの食器も欲しい。要らないけど可愛いと思う。

皆さん、離乳食の食器はどれくらい用意しましたか?

離乳食セットを用意したので一通りのものは揃ってます🍽しかし、セットを用意したからと思って買わなかったキャラクターの子ども用食器セットが忘れられません😭まだまだそんなに食器要らないし…と思う反面、かわいかったなぁと😂

コメント

最初の頃は100均のココットを使ってました。うちは量が増えてからも基本的に100均です。

お祝いてもらった食器セットは開封しないまましまってあります(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    100均のココットかわいいですよね☺️💡私も買おうか迷いました😆

開封してないんですね💡何揃えていいか分からず、セットで済ませちゃいました(笑)

• 1月7日
ままり

離乳食初期の頃は家にある小さいココットや小皿で済ませてましたが、自分で食べるようになって来ると子ども用のプラスチックのお皿が重宝します😊
たくさん枚数がいるものでもないですが、わたしは実家用などにも買って置いてるので、気になってるセットも買ってしまって、セットのやつは予備にしたりしても全然使うかと思いますよ😄せっかくなら料理するママが楽しめるお皿がいいかと✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    プラスチック使いやすそうです☺️💡
    なるほど!実家用は考えていなかったです😳たしかに気分上がるの大切ですよね✨ちょうど安くなってたので、まだ売ってたら買うことにします😂💓

• 1月7日