※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

もやもやします。お宮参りに義理の兄の彼女(婚約者と言っている)が来る…

もやもやします。お宮参りに義理の兄の彼女(婚約者と言っている)が来るのは普通でしょうか?ちなみに私は一度も会ったことがないし名前すら知りません。

婚約の話が現実になるのかも全く分かりません。

お参りの後、写真館での撮影も予定していますが、全員で撮る時にその人だけ写らないわけにもいかないだろうし…

たくさんの人にお祝いしてもらえるのは嬉しいことですが、もし結婚がなくなったりしたら、赤の他人が我が子の晴れの日の記念写真に…笑

その彼女が来たいと言っているのか、義理の両親が誘ったのか分かりませんが皆さんなら何とも思いませんか?

コメント

私だったら、兄弟と義兄弟は呼ばずに、両親と義両親のみ呼びます!

• さや

さや

コメントありがとうございます😭
    呼んでないのに義理の兄の希望で来ることになっていました…
    さっき義母からの連絡で知ってびっくりです…さらに彼女まで来るとは…

• 1月7日

退会ユーザー

旦那さんからお断りの連絡を入れてもらえないのでしょうか?😓💦
    お互いの兄弟は呼ばず親だけ呼ぶ形にするから遠慮してほしいと…。

• 1月7日

たとえ婚約者であっても、来る意味がわからないし、誰が誘ったのか知らないけど、普通断るだろって思いますね😂
夫婦の両親だけでいいと思いますよ✨
赤の他人に写真に写って欲しくない笑

• さや

さや

本当ですよね😂彼女断れやいっ!笑
    写真は義兄カップル無しでも撮ろうと決めました✨

• 1月7日

退会ユーザー

断れやいっ!←がなんか可愛くて笑ってしまいました😂❤️すみません😂💕💕

まだ籍も入れてないし、入れてたとしても図々しいなって思ってしまいますよね😢
    これでもし手ぶらで来たら、は?🙄って思いますね💦💦
    義兄カップル入りの写真は撮るだけ撮って、実際に写真にする時には、家族だけの写真にしちゃいましょ😊

• 1月7日
まやん

嫌です😭💦
てか基本お宮参りって両家の両親しか来ないものだと思ってました・・・!
初孫ですか?
もしかすると義両親さんの初孫フィーバーですかね・・・

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    そうなんです初孫です…😂
    私が遠方に里帰りしてて孫にまだ会ってないからあっちで盛り上がりまくってるのかと😂

• 1月7日
rim

え!?なんでくるの!?
って感じですね(°_°)

何度か会ったり、仲良くさせていただいてるなら是非一緒に!って思うけど、初めて会う人ですもんね...

義理の両親が誘ったとしても
それもおかしいし
本人が来たいというのもおかしいし
なぜ来るんでしょうね( ゚д゚)

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうですよねー(*_*)
    さっき旦那に聞いたら彼女は保育士らしくて謎に張り切ってるんだと思います…(でしゃばってきたらどうしよう笑)

• 1月7日
まーこ

まだ親戚でもないし絶対嫌です笑
お宮参りって義両親だけでいいんじゃないでしょうか💡
私は義妹が誘ってもないのにすっごいオシャレして自分が主役かのように来て写真にもバッチリ写って帰った時は本当に嫌でした😅

• さや

さや

主役級のキメキメは非常識ですね😨
    せめて彼女がオシャレしてこないことを祈ります笑

• 1月7日
ぶどう

えー!??
義両親は何も言わないんですかね!?常識なさ過ぎですね。
私なら、お宮参りは身内だけでしたい、今はまだ彼女だし、ありがたいけど遠慮してもらいたいです…と、義兄に言います😰

• さや

さや

義両親からお兄ちゃんの彼女も来ていいよね?って連絡がきてポカーンでした…
    非常識ですよね🤔
    旦那は嬉しいのかノリノリで更に腹立ちます笑

• 1月7日
ちゃそ

もうそうなったら私なら写真館で集合写真取りませんね😂
お宮参りの時なら1枚くらいはとりますが、なかったことに出来るように義理兄と彼女なしの写真もしっかりとります🤣

• さや

さや

お参りは我慢して、義理兄カップル無しの写真を撮ることにします😂

• 1月7日
ガラガラヘビ

むしろその彼女、気使えって思います😅
私は義弟の彼女嫌いなので自分達の結婚式は義弟しか呼んでないです!
まだ家族じゃないし!って感じですよね😑

• さや

さや

そうなんですね〜😅!呼ばないですよね…
    まだ家族じゃないし、てか会ったことないし誰やって感じです😑

• 1月7日
kou

普通じゃありません‼️
義理兄も来なくて良い😂
旦那からなんで来るように
なったか聞いてもらっては?😂
写真はもし来たときは義理兄
カップル抜きの写真も撮りたい
こと旦那に伝えておいて
ください😂

• さや

さや

よかった〜普通じゃないですよね😂
    義理兄の希望でどうしても来るみたいですが彼女は遠慮してほしかった…
    旦那がノリノリなのが非常識で腹立ちます。
    写真は絶対義兄カップル無しも撮ります👍

• 1月7日
ままり

義理の兄弟自体こないことが多いですよね💦うちは食事会もあったので一応声かけましたが、義兄弟も実妹さえも遠慮して来なかったです😅
そこにいまは他人の義兄の彼女…絶対写真には入って欲しくないです😞

• さや

さや

コメントありがとうございます😭✨
    常識のあるご兄弟で羨ましいです😂
    うちも両家の両親だけがよかったですー😢
    写真は入らないよううまくやります👍(笑)

• 1月7日
まま

うちも義妹が来るだけでも嫌でした。来るんだったら写真とか撮ってくれたら まだいいんだけど、何もしないから‥

• さや

さや

嫌ですよね〜さらにはじめましての彼女つき😭💔
    確かにカメラマンとしていてくれるならいいですけどやっぱり何もしないでしょうねきっと(笑)

• 1月7日
mako

義理の兄弟が来るのもあんまり聞かないし、誘われたとしてもその彼女さんが断るべきな気がします💦平気で来て集合写真にも写るつもりでいるなら彼女さんも常識的にどうなのかと思います💦
私自身、夫と入籍する前に義妹の結婚式に呼んで頂きましたが、万が一を考えるとやはり親戚一同の集合写真には写る気になれず遠慮しますとお断りしました💦でも義両親も義妹もぜひ一緒に!!とゴリ押しで、「破談になるかもしれないし」なんてもちろん言えないし(笑)結局写ることになってしまい…万が一破談になったら義妹の晴れの日の写真に…しかも後で夫が別の女性と結婚するとなってお相手の方が写真を見てしまったら…など色々考えてビクビクしてしまいました😫

• さや

さや

ありがとうございます!
    その彼女さんに会ったことがないからどんな人か分からないですが、makoさんのように謙虚な方だといいなぁと思ってしまいます😂
    誘われて断れなかったのかもしれないですし様子を見ます😖

• 1月7日