※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサR
サプリ・健康

今日、母に娘を預かってもらい美容院へ行ってきました。初めてパーマを…

お世話になっております。
今日、母に娘を預かってもらい美容院へ行ってきました。
初めてパーマをかけたのですが、知らずに普通に頭を洗い乾かしてしまいました。
クルクルだったパーマがユルユルに…
もう元に戻らないんでしょうか。
お金も時間もたくさんかけたのに、ショックすぎます。

コメント

ちょこむ

1週間以内だと無料であて直しとかしてくれる美容院もあると思いますが、そういう説明はされてませんか?(>_<)

yun

美容院に行けば直してもらえるはずですよ😊

deleted user

普通に頭洗って乾かして大丈夫ですよー( ´∀`)
乾かすとき、手のひらで髪を受けてもみもみしながら乾かしたらパーマでやすいですよ(^ー^)
スタイリング剤、ワックスがいいとかムースがいいとか言われませんでした?

ツバサR

ありがとうございます。

今里帰り先なのですが、明日の午前中には帰らなければならないので当て直しできません。
当て直ししかないですかね…

ツバサR

ありがとうございます。

大丈夫ですか?
洗う前と後で、明らかに髪型が違うんですが…
ムースつけるといいとは言われましたが、いつつけたらいいんでしょう。
美容師さんに聞けば良かったんですが、忙しそうで聞くタイミングを逃してのしまいました。

ちっち

パーマかけた時にシャンプーしないでって言われたんですか?(´・_・`)
私がパーマあてた時はいつも、その日からシャンプーOKですよ。

デジパではないんですよね?
それなら、髪洗って普通に乾かしたら、ゆるーくなるもんだと思いますよ!
明日の朝ちゃんとセットすれば、くるくるになると思いますよ(*^^*)

deleted user

パーマかけた日に髪洗っても大丈夫ですよ(^-^)
髪質やパーマのかけ具合なんかにもよりますが、洗って完全に乾かしたら多少は緩くなると思います。
パーマは髪が濡れた状態の方がよく出るので(^-^)

朝、髪を少し濡らしてムースをつけてクシュクシュっとすると、いい感じに戻ると思いますよ!

ただ、初めてのパーマは取れやすかったり、髪質によっても持ちが変わるので、その辺は仕方ないかもです。

私もパーマで失敗したことあります…

deleted user

乾かすとき普通に乾かしてしまってパーマがのびてしまっただけだと思います(*´∀`)
パーマかかりにくい髪ですか?それだとかけ直すしかないですが。。。
スタイリング剤はお出かけするときで大丈夫です(^-^)
もしムース買うならパーマ戻しのムースが楽チンですよー
デジパですか?普通のパーマですか?

ツバサR

ありがとうございます。

何も美容師さんには言われませんでしたし、デジパじゃないです。
クリープ?パーマとか言われたような…
シャンプーOKなんですか?
母に『なんで洗っちゃったの!?』と言われ、落ち込んでいました。
朝ちゃんとセットしたいと思います。

ツバサR

ありがとうございます。

デジタルパーマじゃなければとれたみたいになっちゃうんですね。
可愛い整髪料ですね。
購入して試してみます。

ツバサR

ありがとうございます。

洗っても大丈夫なんですね。
完全に乾いてから母に指摘されたので、ショックでした。
ムースは髪を濡らしてから使うんですね。
使い方が分かって良かったです。
夏なつ夏さんもパーマ失敗された事あるんですね。
でも、高かったし簡単に戻っちゃったら嫌です(泣)

ツバサR

ありがとうございます。

剛毛ストレートなのでパーマかかりにくい髪だと思います。
パーマ戻しのムースなんてあるんですね。
パーマはデジパではなく、クリープパーマってやつでした。

ツバサR

ありがとうございます。

パーマは乾かすとダレるものなんですね。
美容師さん、教えてくれれば良かったのに…
香りのいい整髪料、いいですね。
探してみます。