※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ83
子育て・グッズ

1歳のお子さんに赤ちゃん用の飲み物をあげているか悩んでいます。赤ちゃん用の500mlペットボトルを使っているが、1日1本で高くつくと感じています。他の方はどうしているでしょうか?

1才くらいのお子さんのママさんに質問です。

お子さんの飲み物(お茶、水、ジュース類)は赤ちゃん用のモノをあげていますか?

いま、赤ちゃん用の500mlペットボトルをマグなどに移してあげていますが、1日1本ペースで無くなるので、飲み物代だけでもけっこうバカにならないなぁとσ(^_^;)

皆さんはどうしていますか?

コメント

よーゆー

お茶は大人と同じ麦茶をあげてましたよ*\(^o^)/*

  • はちみつ83

    はちみつ83


    大人と同じ麦茶、やっぱりあげても問題ないですよね!

    うちもそうします♡
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 1月31日
karamu

麦茶、ゴボウ茶、どくだみ、お水あげてます!やかんで沸かしたり、水出しのタイプです。特に麦茶は赤ちゃんでもOKって書いてある50パックて300円位のありますよ❤︎

野菜ジュースは砂糖不使用を薄めてあげてます( ´ ▽ ` )ノ

  • はちみつ83

    はちみつ83


    水出し麦茶、赤ちゃんも大丈夫なものがあるんですね⁉︎
    うちは大人が水出しパックの麦茶を飲んでいますが、子供もこれを一緒に飲めればなぁと思っていました(o^^o) 袋をチェックしてみます♡

    耳寄りな情報ありがとうございました(*^o^*)

    • 1月31日
  • karamu

    karamu

    いえいえ!安心が一番だけど安くて楽が一ですよね❤︎

    • 1月31日
deleted user

うちはお水と牛乳ぐらいしか飲ませてませんが、お水は水道水沸かして冷ましたものや、大人用のミネラルウォーター使ってますよ。

  • はちみつ83

    はちみつ83


    なにも赤ちゃん用に拘らなくてもいいわけですよね(^_^;)

    うちもそうしてみます♪

    ありがとうございました!

    • 1月31日
ネボスケ

ペットボトルのゴミも増えるし
お金もかかるしで大変ですよね!
うちはほうじ茶なのでそれを薄めるところから切り替えましたよ(*^^*)
風邪の時はポカリかジュースにしてます♪

  • ネボスケ

    ネボスケ

    あ、ちなみにポカリ、ジュースはまだ赤ちゃん用です!

    • 1月30日
  • はちみつ83

    はちみつ83


    濃さが気になるなら薄めればいいってことですね、なるほど(o^^o)

    そのアイディア、活用させていただきます♡

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 1月31日
こうめ1007

普通より少し薄めのサントリー?だったかな『やさしい麦茶』をあげてます😊✨
ジュースや野菜ジュースはたまに大人と同じのをあげたひお湯を沸かして冷した水で薄めてあげたり…
そのときの気分でマチマチです(笑)

  • はちみつ83

    はちみつ83


    確かに、優しい麦茶なら安心ですね!

    そろそろ大人のもデビューさせてみようかしら♡

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 1月31日
スナップエンドウ

お茶と水は大人と同じ物です。ただしお茶はノンカフェインので、水はお茶やが選んだ水というもののみです!
ジュースはりんごジュース、オレンジジュースしか飲ますどちらも100%のものを。
牛乳はおいしい牛乳です(*^_^*)

  • はちみつ83

    はちみつ83


    お茶屋さんが選んだ水、気になって調べてみましたが、かなりお得なお水で口コミもいいですね(*^o^*)♡

    うちもジュースデビューさせちゃおうかな♪

    ありがとうございました(o^^o)

    • 1月31日