※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜なかなか寝なくなり、添い乳が2時間続いています。寝かしつけのタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんの寝る時間について😪

4ヶ月半になる子がいるのですが、最近まで9時くらいに夜は寝て結構良い感じのリズムができていたのですが、ここ数日間、夜なかなか寝なくなってしまいました😓
夜もちょこちょこ目が覚めたり、寝かしつけようと布団に入るとテンション上がって、ご機嫌でずっと一人で喋っています😅
なんだかんだ2時間くらい、添い乳してます😂

もうすこし眠くなってから布団に入っても良いのかな?とも思うのですが、9時くらいには寝かせた方が良いと聞いたので早めに布団に入っています😅

もっと寝かしつけを開始するのが遅くても良いのでしょうか😓⁉️⁉️

同じような方いらっしゃいますか⁉️
また良い寝かしつけ法みたいのもあったら教えてください😍

コメント

☺︎

うちの子は10時頃にしかちゃんと寝ません😂😂 8.9時から眠そうにはしてるので寝かしてもすぐ起きてしまいます😂 ちゃんと夜の眠りにつくのは10時頃ですね😭😭

  • プーさん

    プーさん


    そうなんですね😳✨
    私も明日から、10時くらいから寝かしつけてみようと思います😭👍

    • 1月7日
めくま

4ヶ月半くらいから、寝ないなーと思ってたら、
その後、歯が生える疼きか、五ヶ月過ぎから夜泣きはじまり、
6ヶ月の1ヶ月は、寝ないわ、寝ても起きるわでひどかったです。
寝ない時は10時くらいまでは起こしておいて、目をこする瞬間を見て、ベッドに入れる感じでした。

この年末年始で夜間断乳して、何とかペース戻しました。😅

四ヶ月半から五ヶ月までは、
YouTubeのおやすみロジャーの読み聞かせを流してました。

  • プーさん

    プーさん


    すみません😂
    返信したつもりが、新たにコメントしたみたいになってしまいました😅

    • 1月7日
  • めくま

    めくま

    寝るまでの時間は短いと思います。
    あと、最近は寝かせる前に布団乾燥機で布団温めてます!

    • 1月7日
m

お母さんは辛いとは思いますが
むしろ変えずにずっと同じ時間で根気よくやってたほうがリズムは付くんじゃないかなと思いました!
すみません、勝手な意見で💦

うちは7時半にはミルクをあげてそのまま寝るリズムですが、
しつこくずっと毎日同じことやってたら
夕方まで寝ちゃってて、夜寝れるかな?と思っても、すんなり寝てくれますよ😊

  • プーさん

    プーさん


    すごいですね😍✨
    羨ましいです😖💦💦


    確かに私が辛いだけなので、子供のためを思ったらリズムを変えない方が良いんですかね😓⁉️⁉️
    でも、結局寝付くのは11時頃なのですが早くなって行くのか不安です😨

    • 1月7日
  • m

    m

    授乳時間の関係で8時は確実に過ぎてたんですが、
    元々よく寝る子だったので早めました😊

    11時なら、赤ちゃんならもう少し早くてもいいかな?とおもいます😊
    ママが苦しくない程度じゃないとかなり疲れますが😓

    • 1月7日
nana

もうすぐ6ヶ月に子を育ててます。
うちは遅いと、寝かしつけ23:00とかになります( ˊᵕˋ ;)💦
(私も旦那も19:00頃まで仕事してるので)

うちも4ヶ月くらいから入眠でぐずったり、遊び出したりするようになりましたが、そういう時はミルクあげた後、ちょっと遊んであげるか、ベビーベッドで怒る時は大人用ベッドで添い寝すると落ち着いて、30分くらいおしゃべりしてから寝ます😂

ネットで調べたティッシュ1枚で寝かしつける方法は、旦那がやると絶対寝ます\( ˙▿︎˙ )/笑

  • プーさん

    プーさん


    お仕事してたら、やはり寝かせるのは遅くなっちゃいますよね😭💦

    ティッシュで寝かしつけるやつ、調べてみます😆

    • 1月7日
プーさん

なるほど😳✨
目をこする瞬間にベッドに入れたら寝ますか⁉️⁉️

夜泣きって大変なんですね😭💦

おやすみロジャーって検索してみます😘