※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりで体調が悪いのに、仕事が辛くて自己嫌悪。他の人は頑張っているのに、自分が情けないと感じています。

食べづわりでまだ全然楽な方なのに、一日一日の仕事がこんなにしんどいなんて…😢今まで当たり前のようにできていたことがうまくできなくて、家に帰った途端体が重くてだるくて何もできなくなる。もっと辛い状況でも頑張ってお仕事されてる方はたくさんいるのに、根性無しの自分がほんと情けないです…
お見苦しいただの愚痴でごめんなさい…😞

コメント

あっちゃん

食べづわりも大変ですよね💦
私も、食べづわりでしたが仕事中にお腹が空いて大変でしたし仕事から帰ったら帰ったで体調がすぐれなくて大変でした😣

さぼてん

「辛いー!」と言って良いと思います🤗
私も食べつわりで、点滴をしていた姉より「軽い」と捉えていました。
でもやっぱり辛いものは辛いし、泣きたい時もあって…。うがいして一人で嗚咽してたり😣
言わない限り周りは気付いてくれないですし、心にモヤモヤ貯まっちゃいます。どんどん言っちゃいましょ~👍️

美咲

全然楽な方とか関係ないですよ😖吐くとかなかった私ですが、1時間動いたらもう動けないくらいの疲労と怠さが強くて休職しました。身体が物凄いスピードで変わっていってるのですから今までと同じようにはなかなか出来ませんっ😂安定期に入ってもマトモな体調な日は珍しいくらいです。

らむね

人と比べることはないですよ💦

みみさんが辛いと思ったら
辛いんです。
だから無理しないでくださいね。

わたしもつわり中
家事すらもできなくて
「みんなは仕事しながら
家事もやってつわりと戦ってきたのに、
自分は家事も出来ずに
何してるんだろ……。」
ってすごく落ち込んでました。

でも、辛いものは辛いんです。
仕方ないことなんです。

自分にもっと優しくしてあげてください。
人をお腹の中で育てるって
かなり大変なことなんです。

普通に過ごすことが
当たり前でもなんでもないし、
今つわりに耐えてるみみさんは
もう立派なママだと思います。

家事も仕事もサボれるなら
とことんサボってください。

そして可愛い赤ちゃんを
産んでくださいね。

yui

わたしも食べづわりでしたが辛いものは辛かったです😂特に朝がだるかったので仕事の時間もずらしてもらったり、お休みする事も多かったです!
身体が思うようにならなくなってきて、なんで!!って思いますよね😭
自分の中にもう一つ命があるんだから今までの自分と違うのは当たり前だし、そりゃあ大変だよなぁと思うようにしてから、わたしは気持ちがだいぶ楽になりました!みみさんもどうか自分を責めずにお身体大切にしてください😊😊😊

ママリ

みなさま心優しいお言葉、本当にありがとうございます😭
まだ自分の体の変化になかなかついていけず、一日一日を過ごすのに精一杯になっていました。
でも、人と比べず、自分を責めすぎず、お腹の赤ちゃんを第一に考えて過ごしていきたいと思います!

まとめての返信で申し訳ありません💦