※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

生理が再開してないけど妊活中の方いますか?無月経で妊娠した例もあるけど、生理再開が必要かどうか不安です。

息子が生まれてはや1年が経ちました。帝王切開のため、次の子どもを妊娠するのは1年はあけないといけないと言われ、1年経ったのでそろそろ2人目が欲しいのですが、まだ生理が再開してません。生理が再開せずに無月経、無排卵で妊娠したママ友もいるのですが、やっぱり生理が再開してちゃんと排卵するようにならないと妊娠するのは難しいでしょうか?
まだおっぱいをよく欲しがって授乳をたくさんしてるから生理が来づらいのかもしれません。
生理が再開せずに妊娠した方いますか?
また、生理が再開してないけど、妊活してる方いますか?

コメント

あや

一歳ならもう離乳食だけにしたらいいんじゃないかと…
そうすれは自然ときます

• K

K

離乳食だけにしたいですが、おっぱいが大好きで、ココ最近は母乳を飲んでるって言うよりおっぱいに吸いつきたいって感じでただ吸い付いて遊んでる感じです。服を勝手に引っ張っておっぱいをだして吸い付いてきます。なかなか断乳できません。

• 1月6日
  • あや

あや

早めによるだけにするのがいいと思いますよ!
    次の子がほしいのであるば…

• 1月6日
  • K

K

夜だけかー。夜間断乳も何度もしてみましたが、ダメで。昼間のおっぱい欲しがるのをどうやってやめたらいいか教えてもらえたらそうできるんですがね。

• 1月6日
  • あや

あや

多分離乳食も足りないのではないかなとおもうんですが…
    二人ともぱっと
    やめることできたのは
    離乳食めちゃ食べてくれたのでそのおかげで
    大変な思いはしなかったんですが…
    母乳以外は飲んではくれませんか?

• 1月6日
  • K

K

お茶をあげようとしても拒否して、おっぱいをよこせという感じです。離乳食は好き嫌いが激しくなってきて、好みの味でないと食べません。特に最近はBFFを全然食べてくれず、困ってます。

• 1月6日
カよ

私は4人共生理くるの遅かったです😰3人目は生理こず妊娠しました🤣🤣🤣

• K

K

生理が来ずに妊娠するのってやっぱりあるんですね。私も早く2人目が欲しいので生理来ないまま妊娠したいっていえのが本音です。

• 1月6日
mrns

生理来ないまま妊娠する人もいますけど、自分がそれに当てはまるかどうかは体質次第で別話ですよね
ここで10人中10人が生理来ないまま妊娠してても自分もそうなる保証ないし

おっぱい大好きで断乳できない(したくない)か、断乳して生理来させて排卵させて二人目妊活を真面目にやるか
天秤にかけてどっちを取るかですね

今のまま、断乳しないで生理も再開しないで気長に二人目妊娠待つならいいですけど、後から時間の無駄だったと後悔するのは自分なので
二人目が急ぎで欲しいのか、断乳してまではいらないのか考えればいいと思います