※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

子供2人と大人2人で寝ている方、敷布団のサイズについてどうしていますか?ダブルサイズで狭く感じ、ファミリータイプやシングル2枚などの意見を募集中です。

子供2人と大人2人で一緒に寝ている方に質問です。

敷布団はどのサイズのものを使っていますか?

我が家は今ダブルサイズの150cm×200cmを使ってますが、ベビー布団で寝ている下の子が寂しいのか寒いのか?最近になって時々夜泣きもあって、4人で寝るようにシフトしてきてます。でもやはりダブルサイズで4人寝るのはかなり限界で…。

ネットで見てたらファミリータイプで200cmとか240cmとかありましたがそういうのを使っていたりしますか?それともシングルを2枚…とか?

いろいろご意見欲しいです。

コメント

まかな

シングルの敷布団を
3枚並べて寝てます!

あいす🍦

ベッド派ですが...
いまダブルに大人2人、横付けでベビーベッドで娘が寝てます!
夜中起きて大人のベッドに来るので朝方はダブルで3人ですが狭い狭い😅
2人目も生まれるのでシングルベッド購入を考えてます!
ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて4人で寝たいと思ってます😆

ジャスミン

ダブルとシングル1枚ずつ敷いて寝てます!ですが、ダブルはなにかと高くなります😢
シーツやカバーの種類や柄も少ないし、高いし💦3人目産まれたので、シングル3枚で寝てます😃

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

シングル2つ並べて寝てます👼
私は下の子と寝てるのですが、娘が寝てるうちに私のベッドに来るので朝起きるとシングル1つに3人で寝てて激狭です🤣(笑)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます。
    ちなみに寝付くときは狭くないですか?

我が家は、私と下の子はピッタリに近いくらいで寝てて、さらに上の子も乗っかってくるので3人激狭というシチュエーション的が似てて…。
    240cm(もしくはシングル+ダブル)もいらないかな?とか思ったりして😅

• 1月6日