※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が夜起きることについて不安。他のママに話したら驚かれて落ち込む。個人差はあるけど大丈夫かな?

2歳8ヶ月でも夜起きるお子さんいらっしゃいますか?

今でも息子は夜起きます…しかも寝かしつけてから2時間半〜3時間とかで。
毎日ではないですが結構な頻度です。
泣いて起きますが夜泣きというより、私が添い寝すればすぐ寝るので起きた時に私の姿がなくて寂しくて起きるって感じです。

赤ちゃんの頃からよく起きる子でしたが、内心、
もうすぐ3歳なのに、、大丈夫かな?
と不安で💦
2歳過ぎのお子さんのママに話したら、え!?まだ起きるの!?と驚かれ😓だよな〜と落ち込み⤵︎
個人差があるのも分かりますが、どうなんでしょう?💦

コメント

うちの子も産まれてから一度も朝まで寝た事ありません💦
起きる感じや、横にいけばすぐ寝るのですごく似ていて、まだ2歳2ヶ月ですが思わずコメントしてしまいました😂

私の周りも夜間断乳したら朝まで寝る様になった!やら、夜間断乳どころか、起きずに朝まで寝てくれる方が多くて羨ましいです😂

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信遅くすみません💦

似た状況の方がいて励みになります!😂横にいけばすぐ寝るのも同じなんですね!意味わからぬ夜泣きよりまだマシと思っても、いい加減一晩ぐっすりしてくれ…と思ってしまいます😭

ほんと周りの話聞くとへこみますよね😓早く一人で寝てくれるようになることを願います😂

• 1月7日
ゆみ

うちも3歳3ヶ月の上の子がしょっちゅう目を覚まします…💦
目を覚ました時の感じがすごく似てます。下にも6ヶ月の子がいますが、下の方が朝方まで寝てくれます😅
私は子どもたちか寝たあとくらいしか自分の時間がないのにかなりストレスです😭
どうしたら寝るんでしょうね…😂
うちは日中お昼寝もしなくなったのに頻回に夜目を覚まします💦(お昼寝しない分、寝るのも早いのですが…)

なんの解決でもないですが、3歳でもそんなかんじなので、安心してくださいっていうか(笑)
いつかは寝るでしょうと諦めてます😂

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

コメントありがとうございます!返信が遅くすみません💦

そうなのですね!!!似た境遇の方が居て安心しました😂
    うちも昼寝しなくなり夜しか自分の時間がないのでかなりストレスです!😭また起きたかぁ〜😤ってなります。笑 昼寝しない分、夜くらい熟睡してよってなります😓
    うちの子が特殊?なんて思っていたの少し気持ち楽になりました😌
    ありがとうございます✨

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

かなりストレスですよね😭
    うちの場合、隣にいれば起きることがほとんどないので、人気のない寂しさみたいなものなのかもしれません💦
    最近は寝かせた隣でひたすらイヤホンで動画見てます😂✨

• 1月18日
まままぁ

うちもたまに起きますよ。
よくよく考えると、子供からしたら何かしらきっかけになったかもしれないなと思う日に起きる事が多いです。
今トイトレ中なので、お漏らししていつもより気にした日(毎日してるけど、成長した証なのかちょっと悲しそうにしただけだけど反応があったな、程度。)とか、そう言えば好きなおやつを切らしてたなって日とか。

おかしな事じゃないと思いますよ。
大人からしたら気にも止めない出来事でも子供には大事件で、この子は特に感情豊かで心に残りやすいんだらうなって思ってます。