コメント
めいめい
子どもたち2人とも、ちょうどそれくらいでした!
特に問題なかったですし、何も言われなかったですけどね🤔
普通に2週間後に健診でした!
何の問題もなかったですが、ずっと小さかったですね。胎児成長曲線で言うと毎回-1.4~-1.8SDとかで、生まれたのは38とか39wでしたが、2500と2600でした。
果糖を摂ると胎児が大きくなりやすいらしく、先生からは果物を積極的に食べるようにしたらいいかもとは言われました。
助産師さんは「ママと同じくらいのサイズで生まれることが多いって言われてる。ママの骨盤に負担が少ないサイズで生まれてくれることが多い。赤ちゃんは産まれてくる前から親孝行なんだよ~だから気にしないで~」と言ってくれました。
確かに私自身は2600gくらいで産まれていますし、骨盤が狭い体型なので、小さかったおかげで初産でも短時間の安産でした。
めいめい
少ない量でたくさん果糖を摂取しようと思ったら、ドライフルーツですね。
はちみつもたくさん含まれています。
生のフルーツだと、これからの季節はブドウやナシですね。
食べすぎると胎児だけじゃなくて自分も太ってしまうので要注意ですが...
果糖をとったからといって必ず効果があらわれてくれるわけではないと思いますが、全く無意味ってこともないと思いますので、無理のない範囲で🙂
mm
ご丁寧にありがとうございます!
果物いっぱい食べようと思います!
オススメの果物ありますか??
私も元々双子で2000くらいで
産まれたのでそれもありますかね💦
不安になって色々調べて
落ち込んでしまいました😞
今は私にできる事頑張ります👶🏻