※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

木曜日の夜から熱が出て、突発性発疹と診断されました。熱が下がらず、鼻水や咳が出ています。突発性発疹でも鼻水や咳は出るのでしょうか?

こんばんは‼︎
木曜日の夜中から39.8℃の熱が出て金曜日に病院に行くと突発性発疹じゃないかと診断され座薬だけもらいました。昨日の夜中から鼻水や咳が出るようになり鼻水の色も黄色く風邪をひいた時のような鼻水です。突発性発疹でも鼻水や咳など出るんですか?初めての熱なのでわからなくてわかる方教えて下さい‼︎鼻が詰まって熱も夜には40℃まで上がり寝苦しいのかくずってなかなか寝てくれません。

コメント

松ちゃん

うちも始めは高熱が出ました、でも次の日、鼻水が出たり喉が赤くなったりと突発にプラス風邪も併発してしまいました(;>_<;)
でももしかしたら普通の風邪かもしれないですね、、
今も40℃の熱がありますか?!でしたら座薬をいれて差し上げてください。それか救急で病院に行くことをオススメします!
もうあとは冷えピタや氷枕などで身体を冷やしてあげてひたすら抱っこであやすしかないです( ̄▽ ̄;)うちもそうでした!

鼻水は明日薬局に行き、鼻水を吸える機器が売ってますので、それを使い吸ってあげると楽になりますよ!ギャン泣きすると思うので大変ですが(;>_<;)
うちは↓これを使ってます!

• m.s

m.s

回答ありがとうございます‼︎
    突発性発疹と風邪が併発ですか⁈そんな事あるんですねΣ(゚д゚;)10時前に39.5℃あったので座薬をいれて今は寝てますが鼻が詰まって寝苦しいのかぐずって何回も起きています。
    写真までありがとうございます‼︎明日旦那に頼んで買ってきてもらいます!

• 1月31日
Happy★

突発性発疹なら、そろそろ熱が下がりはじめて、発疹がでてくる頃です。
発疹が出ないと突発性発疹の確定はできないので、まだ疑いの段階ですね💦なので、風邪なのか突発性発疹なのかはまだ分からないですが、
今はとりあえずこまめに水分をとらせてあげることと、
高熱で寝れないようなら、座薬を使って熱を下げてあげてしっかり眠らせて休ませてあげてください。
熱でぐったりしてるとか、眠れないようなら、座薬使ってあげた方がお子さんも一時的にでも楽になるので(^^)

Saayaaさんも看病大変だと思いますが、休息しながらがんばってくださいね。

• m.s

m.s

回答ありがとうございます‼︎
    そろそろ熱下がってくれたらいいのですが‥まだ風邪か突発性発疹かわからないのでどうしていいのかわからず高熱や鼻づまりで苦しんでいるのでかわいそうで…>_<…突発性発疹なら何日ぐらいで熱が下がるのでしょうか?今は寝る前に座薬をいれ寝てくれています。
    高熱が出ると夜はぐずって寝てくれないとは覚悟していたのですが想像以上だったので寝不足と疲労で疲れ切っていますが子どもの方がしんどく頑張っているので頑張ります!
    ありがとうございます‼︎

• 1月31日
  • Happy★

Happy★

新規で回答してしまいました(;_;)すいません(;_;)

• 1月31日
Happy★

突発性発疹だと、だいたい熱が3〜4日くらい続いて、その後熱が下がるのと同じくらいに発疹がでてきます!
なので、明日くらい熱が下がって発疹が出てきたら、突発性発疹の診断になると思います。

とりあえず座薬で熱が下がって睡眠がとれるなら、今は一安心ですね。その間にお母さんも休んでくださいね。
私もつい最近3日間子供が高熱で看病しましたが、ほんっと辛いですよね(;_;)子供のが辛いですがこっちも…(;_;)風邪かもしれないですし、移らない様に気をつけてくださいね。
お子さんが早く元気になりますように‼︎

• m.s

m.s

昨日の夜はいつもより寝てくれて私もちょっとゆっくり寝れました。ありがとうございます‼︎熱は今さっき起きてまだ39℃でした。明日までに下がらなかったらもう一度病院行った方がいいんですかね?
    Happy★さんのお子さんも高熱出たんですね‥もう今は大丈夫なんですか?この時期いろんな病気が流行るので大変ですよね‥

• 1月31日
  • Happy★

Happy★

昨日はお子さんも、Saayaaさんも休めたみたいで良かったです(^^)少しでもまとめて寝てくれると助かりますね♥︎

まだ熱下がらないんですね(T_T)お子さんも辛いですね(;_;)
    明日で5日目ですよね❓明日になっても下がってくる様子がなければ、もう一度病院行ったほうが安心かなと思います。Saayaaさんも心配になっちゃいますもんね(;_;)

うちは今はもう元気いっぱいいたずらしまくりです^^;笑
    いたずらも困るけどやっぱり元気が一番ですね!
    インフルエンザも流行ってきてるみたいだし、ほんと冬は嫌ですよね(T_T)

• 1月31日
  • m.s

m.s

少しでも寝てくれるとほんと助かります…>_<…今日は寝てくれるのか心配ですが頑張ります‼︎
    今日も01日39℃代でした。鼻水.咳も悪化してきているので明日病院いってみようと思います。ありがとうございます♫
    もう元気なんですね‼︎ほんとに元気が01番です♫今回初めて高熱が出て改めて思いました‼︎

• 1月31日