※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が、お腹と胸に湿疹が出る。痒がったり痛がったりせず、病院で保湿剤と塗り薬をもらうが、消えたり出たりを繰り返す。同じ経験の方いますか?


10ヶ月半の息子がいます

産まれて 5ヶ月〜になると思います
((記憶が曖昧ですみません🙇‍♀️))

よくお腹 胸に湿疹が出ます
お風呂上がりがよく目立ちます😔

特に痒がりもせず 痛がりもせず
お腹と胸だけにポツポツとでます

病院に用があるとき (予防接種や風邪気味のとき)
先生に相談したり 皮膚科でも見てもらいました

アレルギーも色々試して見たけど関係なく
洋服とかでもなく、、、

皮膚炎症といわれ 毎回
保湿剤と弱めの塗り薬をもらいます

消えたり出たりを繰り返すので
不思議に思いながらも観察中です😖

同じような方いらっしゃいますか???

コメント

ゆみこ

うちも同じ感じです。
痒がりませんし、お風呂上がりがいちばん目立って日中はあまり気になりません💡
寒冷、温熱じんましんか、軽い風邪🤧の後のじんましんと言われています。子どものじんましんはよくあることで、痒がったり広がったり爛れたりしなければ軽めの塗り薬塗る程度で大丈夫、あとはしっかり保湿するように、と言われました😊
じんましんですが、アレルギーには直接関連はないので心配する必要はないそうです。他に症状がないなら気にしなくていいと思いますよ〜✨

  • 唯まま

    唯まま


    同じような方がいて安心しました!

    丁寧にご説明いただき
    ありがとうございました🙇‍♀️✨
    色々試したりしていたのに
    治まったり出たりを
    繰り返していたので
    とっても不思議でした😔

    よくあることだと聞いて
    安心しました😭✨
    ありがとうございました!

    • 1月6日