※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

2ヶ月の男の赤ちゃんを母乳で育てている間に左胸の痛みと張りがあります。乳首に異常はないようですが、乳腺から透明の分泌物が出ています。痛みが強くてどこを押せばいいか分からず、桶谷式に通院中です。明日の予約までの対処法が知りたいです。

2ヶ月の男のコほぼ母乳で育てています
昼過ぎに左胸の半分、内側に、痛みと張りが…。
吸わせてはいるんですが痛くて痛くて。
乳首にゴミがないか見てはいるんですが…ないなぁ。でも、詰まってるであろう乳腺あたりからは透明のものしか出ません💦
圧迫しようにも痛すぎて、範囲もひろいためどこを押せばいいのか分かりません。
お正月に餅やら油ものを食べすぎたのかなぁ😅
美味しいの飲ませてあげたいのに…😭
桶谷式には通院しています
明日予約しようと思いますが、、、それまでどーしよ。

コメント

chantea

そのまま熱が出たら乳腺炎やと思います😭😭
あたしも昨日なりました💦
正月はおせちや餅など味が濃いのでなりやすいです。
乳腺炎は痛くても飲ませたりしないと悪化するんで頑張って飲ませてください😭😭
母乳マッサージも痛いとこを揉まれるんで、相当痛いですが、すごく柔らかくなります

• あず

あず

ですよね😭
    出ないことを祈るばかりです💦
    にしても…痛いなぁ😢
    頑張って飲ませます!

• 1月6日
  • chantea

chantea

授乳の仕方を昨日教わりましたので載せときます♡
    飲ませる胸の反対の親指と人差し指で乳首の下側の胸をつかみ押してから揉むみたいです。力はそんなに入れなくても母乳が出やすくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    痛いのん我慢すると酷くなって膿がたまる場合もあるんで病院で薬とマッサージ受けるのがオススメです。
    あとは保冷剤で冷やすとマシになります。
    あたしは当日はお風呂でマッサージして詰まりを出してから保冷剤で冷やしながら、搾乳しました😅泣きながら😭

• 1月7日
  • あず

あず

ありがとうございます‼︎
    やってみます✨
    痛いの嫌ですよね😭でも、あかちゃんにまずいものを飲ませてしまっているのがもっと申し訳なく…
    明日にはマッサージ行きたいと思います!

• 1月7日
わ(╹◡╹)

飲ませる直前少し温めて、痛いところの延長線上に赤ちゃんの下顎が来るようにこまめに飲ませるといいと聞きました!
すごく痛かったり熱が出るならば、専門のお医者さんに診てもらった方がいいと思います😅

痛くてキツイですが、乳首に向かって押すように飲ませるように教わりました。

• あず

あず

左乳房の半分がパンパンでしこりもいくつも触れ…わけわかりません💦
    やっぱりはやく診てもらおうと思います!

• 1月6日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

冷やすと母乳作るのを抑えられるのでやんわりと冷やすといいかと思います😓
    私も年末になりましたが、3日くらい痛いのが続きました😔病院で抗生剤出してもらって、授乳をこまめにやったら徐々によくなりました!
    あまりにも痛いようだったら、産院に電話してみるのもいいかもしれないです!

• 1月6日
  • あず

あず

ありがとうございます😊
    まだ変化ないので電話してみますね!

• 1月7日