※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

スイマーバ持ってる方へ。腕が浮き輪の下に出るタイプと上に出るタイプ、どちらがおすすめですか?使い勝手はいかがですか?

スイマーバ持ってる方!
腕が浮き輪の下に出るタイプと、
上に出るタイプ(画像のもの)どちらがおすすめですか?

下に出るタイプ(首輪のようなかんじ)の方が、手足ばたばたできて楽しそうですが
着けるのがむずかしいらしいーと聞きまして💦

どちらのタイプか持ってる方、
使い勝手はいかがですか?

コメント

6ヶ月の時に買いましたが、すり抜けちゃうし、足が下に付いちゃってダメですか😢

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます。

私の家でもおそらく、赤ちゃんが立つと足が下につくのですが
    やはり浅いと使えないのでしょうか?

平泳ぎみたいな体勢になってぷかぷか浮いてくれるのかな?と疑問でしたが
    やはり浅いならだめですかね😅

• 1月7日
りんちゃんママ

6ヶ月なら結構動くと思うのでどちらにしろ危ないかなと思います😖

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます!

動きも活発になってきたので、お風呂で浮き輪つけたら
    ぱしゃぱしゃバタバタ遊んでくれるのかな?なんて期待していたのですが🙈

危ないというのは
    浮き輪ごとくるーんと真っ逆さまになる、ということですか??

• 1月7日
けんけん

うちは首まですっぽりの方使ってました!単純に肩まで浸かって冷えないようにと、浮いてるおもちゃで遊べるようにと選びました😊

• けんけん

けんけん

着脱具合ですが、ぐいっと広げるのがちょっと大変でしたが、うちは半年でつかまり立ちだったので足がたまについて休憩してるのが可愛くて合ってました!😻

• 1月6日
  • とうふ

とうふ

コメントありがとうございます!

足が下につくと危ない、と教えてくださった方もいらっしゃるのですが
    けんけんさんのお子さまは「危ないな」という状況になったことはありませんか??

買おうか悩みます💦💦

• 1月7日
  • けんけん

けんけん

うちはなにかあれば終始つかまり立ちで足腰きたえられているみたいで、水中歩行みたいになって余計に太ももがどっしりした気がします😁笑

ひっくり返ったりは無かったですね!うちのお風呂が浅いかは分からないですが、ちゃんと遊べてました!
    お試しするには難しいし安くないから迷いますよねー😭

• 1月7日
ゆき

うちは首輪型持ってます!
1人でつけるのは難しいですね〜ほぼ毎日パパとお風呂なので、パパに抱っこしてもらって、私がつけてます。つけると毎回顎乗せエリアが口にはまります(笑)下から顎押してあげると出てきます😂

うちはすり抜けることはないです👍子供は楽しそうなので、つけてあげてます😄うちの風呂は深さはあるので大丈夫ですが、浅かったら確かに危ないかもです、、

はじめてのママリ🔰

画像のもの、もってます。
たしかに腕は少々寒そうですが、
楽しそうに浮いてますよ。

のん

うちは首輪型いただきました。
最初は旦那がいる時に使ったのでつけやすかったですが、一人だと大変です。
顎の肉が食い込んでしまったので、それ以降は使ってません。