※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけが難しく、抱っこしても起きてしまいます。良い寝かしつけ方法はありますか?

5ヶ月の娘がいます!
5ヶ月になる前までは自分で寝入ってくれるかトントンや少しあやす程度で眠っていました。
しかし、5ヶ月になった途端、寝ぐずりが激しくなり抱っこして寝かすもおろすと起きてしまうので困っています💦
この前も8時に寝かしつけようとしたのですが結局寝てくれたのは11時😔3時間も苦戦しました。
腕が筋肉痛です💦💦💦
何か上手く寝入ってくれる良い方法などありませんか?
皆さんはどのように寝かしつけていますか?
ちなみに抱っこ紐はダメでした😣

コメント

悠ママ

私はその頃から抱っこで寝かしつけて、寝たら腕枕で一緒に横になってました!
途中起きても、腕枕されてるのが分かるとすぐ寝てくれてました😊
熟睡モードになると、静かに腕抜いてそのまま寝かしてましたよ😊
9ヶ月過ぎぐらいから、抱っこも腕枕もなしで1人で寝てくれるようになりました😆