※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

ミルクをあげた日に吐いてしまうのは、消化されたためか、哺乳瓶や飲ませ方が原因か悩んでいます。母乳と保護器を使っているそうです。どうしたらいいでしょうか。

ミルクあげた日は絶対噴水のように勢いよく吐きます…
黄色なのでたぶん消化されたものです……

哺乳瓶がダメなのか飲ませかたなのか酒類なのか…

どーしたらいいんだあ(´・_・`)
いつもは母乳で保護器つけてあげてます、。

コメント

ママリ

ミルクは1度にどのくらいですか?

量を減らして、回数増やしてちょこちょこ飲ませてみてはどうでしょう。

• 🐼

🐼

120あげて今日2回あげて1回目は110飲んでその後母乳の時くらいのタラーて少しなるくらいの吐き戻しのみで
    2回目は噴水でした。
    夜グズグズすごくて2時間もおっぱいほしがられ(夜は魔の三週目から最近ずっと)搾乳して10分ずつで調べたら110絞れたのでそれくらい毎日飲んでるのかなと思い💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

母乳は欲しがるだけあげていいと思います😊
    ミルクは量が多いなぁと思います。母乳より濃いので、、、80くらいにしてみてはどうでしょう。

うちの子、ミルク、
    2ヶ月で80、
    4ヶ月で120でした

• 1月6日
  • 🐼

🐼

そーしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
げんママ

まれにミルクアレルギーもあるみたいなので、続くようなら病院で相談した方が良いと思います!

• 🐼

🐼

生まれた次の日くらいのときに便に血が混ざってたりとかしてミルクアレルギー疑われたんですが退院後に黄疸で入院してた時ミルクでなんも異常なく。退院後からずっと母乳でやってたんですが息抜き程度のミルクを挟んでみたらこうで💦

• 1月6日
  • げんママ

げんママ

上の方への文章読ませて頂きました😊単に飲み過ぎな気がします。満腹中枢がない時期は吐くまで飲んでしまうので、足りてるサインかと思います☺️不安でおっぱいが安心するだけで、お腹が空いてる訳じゃないかもしれません。うちもずっとおっぱい吸ってましたよ~

• 1月6日
  • 🐼

🐼

母乳はたくさんでミルクは少なめでいいのですね!
    ありがとうございます´-`)

• 1月7日